見出し画像

社会的人殺し、のお話

前線に長くいるとな、殺した敵兵の数よりも、味方の戦死者の数を自慢し始めるんだ

俺何日も寝てねぇよ〜。何日連続勤務だぜぇ〜。
とか言い始めると危険ってことか。。

成果のことは何も言えないんだもんね。これできた!あれ作った!とか。。
気をつけよう。。

中堅社員と呼ばれていたころは、浮浪者を見るのがいやだった。(中略)
彼らと自分を隔てているものは、蚊帳よりも薄い膜のように思えてくる。抑うつ状態が出て仕事ができなくなっても、ろくな転職先は見つからないだろう。都内の中堅大学を卒業し、大企業病に二十年もかかっていた自分を、どんな企業が雇ってくれるだろう。

うう。。ブルブルがとまりません。。
何か自分だけで歩ける力がほしい。。そう思いました。。

よかったな。ところで、何人、部下を殺した

うう。。ほんとに考えよう。。

怖い怖いお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?