見出し画像

結婚は愛情の墓場だ、と思っていた。


ゆるやかなプロポーズではあったが、私は言下に断った。怖かったのだ。結婚は愛情の墓場だ、と思っていた。


なるほどなるほど、愛情が死んで行き着いた先が結婚だと。なんとなく言いたいことはわかるけど、そうかなあ。


実際、私たちは細心の注意を払ってきた。一緒に住んではいても、それが結婚に似てしまわないように。


う〜ん。昔なら俺もこう考えていたんだろうかもしれないけど。

好きだ、とかいう気持ちは形を色々変えていくよね。むっちゃ好きで目も見れねえ!なんて状態がずっと続くわけないし。

墓場か。そうは思わないなあ。

そんなふうに相手に思われないように、自分でできること、たくさんやっていかないとあかんな!

がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?