見出し画像

誰もしっかりなどしていないのだ。


「僕は別に一人でも帰れるよ」
と言う。そうだろうなと私も思った。直人くんがしっかりしているからというわけじゃない。誰もしっかりなどしていないのだ。私もスティーブも、バスの運転手だってきっとしっかりなどしていない。それでも一人でやっているのだ。


面白いなあ。

しっかりしていることと、一人でやっていけることは別なんだよね。

みんなきっといろんな間違いをしちゃうし、悲しいことだってあるし、しっかりしている!なんてそんなことはないんだよね。誰だって。

そんなふうに思っていた方が、生きていくのが楽なのかも。

みんな自分に対して期待してることって多いと思うし、人と比べて…みたいなこともあると思うけど。

誰もしっかりなんてしてないんだよ。

優しい言葉だと僕は思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?