見出し画像

私は幸せになるために生きる

急に仰々しいタイトルだけど、なんていうか今の心境。

正直、結構うまくいかなかった仕事の件。
安定した収入とか、どうすっかなぁ的な話があったけど。


前回の記事から。
自分の求めることをたくさんまとめて、お願いして、求めまくった。


そしたら、なんとなく今必要なものを教えてくれた気がする。
多分、私を見守っている沢山の仲間たちから求められたことは「これなんだな」ってことがわかった。



私は「見えない世界」を意識して生きている所謂スピリチュアル人間だけど。
だけど、その中で「自分が幸せになることを許可する」っていう、スピリチュアル人間の基本みたいなのを自分に出来てなかった。

他の人には偉そうにアドバイスしているのにね笑
自分のことになると難しいもんだ。


幸せを感じることしかしない。
これからはそれでいこう。


過去の人間を恨んだり、怒ったりすることはやめよう。
それで、自分の幸せを遠ざけることになるから。

そんな時間があるのなら、幸せなことを沢山祈ろう。
幸せなストーリーを沢山見よう。
嫌なものは嫌だといって、そして、すぐに忘れてしまおう。
もちろん、自分を育ててくれる言葉を大切にして。



私は余裕がない。
でもそれは、お金とか時間とかじゃない。
私は幸せになることに余念がない。そういうこと。

今日もこの記事も「ナユタン星人(すごく明るい曲ばかりを作っているボカロP)」を聴いて書いている。
不慣れな「楽しい」を意識するために。まだ難しいところもあるけど、少しずつ変わってきてる気がする。



その結果なのか、不思議なことに昨日切れた縁と、復活した縁があった。
なんていうか、それでいい。
今の自分に必要なものはきて、不必要なものはなくなっていくから。


自分が幸せになることを集めていこう。
たくさんのことに感謝をしよう。

無理はしないでいこう。
無理に変な感謝はせずに、心から感じる光のような暖かさを大切にしよう。


霊的な話で書くなら、自分のエネルギー…つまり、波動を気にして生きよう。
幸せになれる自分を、いつも大切にしてあげよう。



これでいい気がする。
唯一、自分が出来ていなかったこと…今度は、できるようでありたいなって思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?