見出し画像

海外旅行日記#2 スペイン・バルセロナ編🇪🇸🥘

前回の海外旅行日記、ベトナム編が好評だったので、それに引き続き今回は海外旅行日記、スペイン・バルセロナ編をお送りしたい。
前回の記事の最後で、次はフィリピン編を予定していたが、そこはお許しください。
そして、この後は、#3 スペイン・バレンシア編をお届けします。

さて、今回の旅行は初めての海外一人旅である。
なぜスペインにしたかというと、知り合いがスペインでワーキングホリデーをしていたからである。
さてと、バルセロナ国際空港で一晩、空港泊を終えたので、電車でバルセロナの中心部に移動してきた。

1日目

今晩泊まるドミトリーに行って重い荷物を預けてきたので、街中散策に出かける。
おおーーーー!!これがガウディ建築か!!!!
カサ・ミラ。。。実に美しい、、、

画像22

てくてくと進み、ここはカタルーニャ広場。
鳩がいっぱいいるねえ、こっち来ないでよね。。。

画像26

えーめっちゃ、街中の公道って整備されている。
日本より、街の整備?され度でいったら上な気がする。
ヨーロッパに初めて来たものだから、この自転車と電動スクーター専用のレーンがきちっと用意されていることに驚いた。

画像26

さてと、ちょうどヨーロッパを卒業旅行で周遊していたお友達と合流してランチです。ちゃーんと事前に調べて、評価の高いところに入りました。
これみて!ただのアスパラとマッシュルームがこんなにもおいしそうに見える(´;ω;`)ウゥゥ

画像26

エビもプリッぷり🦐
端のバケットと一緒に食べると最高です。
おごってくれました。ありがとう。
申し訳なかったので少しだけお金を払いました。
お兄さんまた逢う日まで。これ以来会ってはいませんが、SNSでは時たま会話をしています(どーでもいい情報)。

画像24

さーてとっ、お腹いっぱいになったので、お友達とはお別れして、、、
ふと空を見上げたら、飛行機雲が交差していたのでパシャリ📷
まだまだ私の心はきれいですね(笑)!!

画像1

ヨーロッパってすべての光景が映えるのなんの。
ほら、ただの交差点がこんなにいい感じです

画像27

うわーーーーすごい、バルセロナ!
街全体がアートで構成されている。
美術館なんかに行かなくても、こんなに素敵なアートで溢れている。

画像3

テーマ【くちびる】(勝手につけました)
リアルすぎません??
しかも、これ、写真かなんかが一つ一つ組み合わさって唇です。

画像4

ドミトリーについて

お宿はこちら Casa gracia になります。
私が泊ったドミトリーの中で一番コスパ的に気に入ってます。
もっと見たい方は下のリンクからどうぞ!

Check out this place in Barcelona I found on Expedia: https://e.xpda.co/q43A69eMyP6pEDI6UYT0FgjzaiE

画像28

画像29

画像30

実際に泊った部屋はこちらのタイプになります。
私が泊ったときは1泊3000円程度でした。
写真の部屋は狭そうですが、私が泊ったところは、15畳くらいあったと思います(^▽^)/

画像31

*上記のドミトリーの写真はExpedia から引用

ちなみに、今回の旅なのですが、WIFIも現地のSIMカードもなしの旅です。
なので、ドミトリーのWIFIを使って、サーチして、それらをスクショしながら観光しました。後から、現地で仲良くなった日本人のお兄さんから、Googleのマップはダウンロードできることを知りました(笑)
ほんと、無知って怖い。。。

でもね、こういう旅はなかなか面白いですよ。そわそわしながら、自分の感覚に従いながら進む。充電が切れたら死亡だから、あまり写真もとらずにね。本当に今回の旅は、全身で味わうって感じ。。

画像27


2日目

スペインにいったらみなさん、ぜひここに行ってください。
その名もカルメル要塞!!!
朝早起きして、バスに乗ってきました~
早朝はあまり人がいなくておススメです!!
夜も行ってみたかったな。夜景がきれいだろうに~
この景色、最高でした。
何度写真を見返しても、感動します。

画像9

続いてグエルパーク!先ほどのカルメル要塞からここまでの行き方が複雑で、迷子になりそうだったので、Googleマップがダウンロードできることを教えてくれたお兄さんに送って行ってもらいました。
なんか、モロッコに滞在してて、ふらっとスペインに来たそうです。
そのお兄さん、行く国、行く国でたくさん友達ができるそうで、初めての海外一人旅の私からしたら、とっても憧れでした。

画像10

この公園の中で一番気に入ったのがこの天井にあるアート、、、
色がとっても私好みです。
ちなみにですが、さっきのお兄さんによるとグエルパークって早朝に行くと、無料で入れちゃうらしいですよ。
私は、しっかりお金を払ってしまいましたが。。。

画像11

そして、公園は後にして、またまた歩きます。
ほんとに街中がアートすぎて、大好きです。バルセロナ♥

画像5

次は、みなさんお待ちかねの、、、
サグラダファミリア
工事っていつ終わるんでしたっけ?もうそろそろですよね?
日本にいる時、サグラダファミリアがまだ完成しないというのを聞いて、意味が分かりませんでした。なぜそんなに時間がかかるの、、、
しかし、ここの中に入ればそれが理解できます。

画像6

ほらっ!!!!!
構造が複雑すぎる。

画像7

ステンドグラスがきれいすぎる。。。
そして手前のお父様も絵になる。

画像8

個人的にはサグラダファミリアの中で、このドアが一番お気に入りです。
どんな言葉が書かれているか見てみてください。

画像12

さーて、サグラダファミリアは後にして、ランチのお店を探します。

画像13

おっと、これは置物か?
いや、違います。人間です。
ビックリしました。だって、置物だと思ってたら、いきなり動くんだもの。

画像14

ようやくランチのお店を決めました。
さあどうですか、これ、たぶん日本でいうタコのから揚げ的なやつです。

画像15

私は、スペイン料理で一番これが好きです。
名前は忘れましたが、チーズ的なやつが中に入っていたはず(⌒∇⌒)
今まで14か国行ってきましたが、私はスペイン料理が一番好きです。

画像16

さらに、スペインといえばこれ、サングリア!!!
最高でした。一人酒。たっぷりすぎて、これ一杯で、足がよたよたです。(ちなみに私は酒に強いです。)

画像17

あれーもう夜だ。
そう。ドミトリーでお昼寝してました。
フランス人がバー行こうって言ってきました。
その前に私はひとりで、ディナーです。
歩道が広くて歩きやすい!!

画像18

さてと、今晩はこちらのレストラン。
伝わらないですが、海沿いにありました。
お通しでオリーブたっぷり。オリーブ好きですが、飽きました。

画像19

ドリンクのストローが安っぽさを演出していますが、まずまずの値段でした。もちろんお酒です。
手前のは海鮮だと思います。で、おくのがランチではまってしまったやつ。
名前はわからない。。。

画像20

WIFIを持っていないので、しっかりお店の人に聞きます。
よかったら、みなさんもバルセロナに来たらこちらのお店へ。
なんて書いてありますか?読めません。とりあえずこのロゴを目印に探してください。

画像21

まとめ

ここまでお読みいただきありがとうございました。
そんなこんなでバルセロナの滞在は終了です。
私はもう一度行きたいヨーロッパの国はどこかって聞かれたら真っ先にスペインといいます。
それくらい、好きです。食べ物と食べ物と食べ物と建物って感じ。
陽気な雰囲気も好きです。
今度行くなら、友達と行ってサングリアをガバガバ飲みたいですね。

次の海外旅行日記はスペイン・バレンシア編です。
また見に来てくれると泣いて喜びます。


この記事を読んで、楽しい気分になった方はいいねを!!
海外に行っている気分になったらぜひ、スタバのコーヒーSサイズ1杯分(タンブラー値引きあり)の寄付をお願いします!!

そして、コメントも書いてくださったらとっても嬉しいです(^_-)-☆

それでは、
Have a nice fright ✈


毎回noteを書くときはスタバで書きます。1杯のコーヒー分をくれた方には、私の愛を伝えるためにエアハグを送ります☆