見出し画像

小さなサリーとサンポリー山地

私の小学5年生時代の作文
壮大で時空を飛び越え「完全自由」なストーリー
空想した固有名詞
あるのかないのか検証シリーズ、
たぶん最終回!

⑪小さなサリー
(ポケットに入るパラシュートをくれた。地上1km地点から急降下しても助かるらしい。)
サリー、はインドの民族衣装ですね。
小さなサリーちゃんは、世界中にたくさんいるはず。物語の中では、妖精みたいな位置付けでした。

⑫サンポリー山地
インドのケララ州に、Thumpolyという地名がありましたが、山地はありませんでした。
海岸沿いの街です。

いずれにせよ、私の空想の固有名詞には、なぜかインドとかスリランカとかの地名等々が偶然重なっていました。

完全自由な、創作物語を国語の時間に扱ってくれて、ありがとうございました!当時の教科書と先生!!