見出し画像

オンライン英会話で友達ができた話

以前オンライン英会話を500時間受講したという記事を書きましたが、その後毎日続けて現在515時間となっております。

回数が重要ではないですが、とりあえず次は600時間、1回25分の授業なので240回受講目指して頑張っております。

今回はオンライン英会話を受講してたら友達が出来たという話を書いてみようと思います。

オンライン英会話も長く続けていると何人か仲良くなる人が出てきます。

自分はしっかりした授業をしてくれる人より雑談中心で気楽に受けれる先生をわざと選んでいるので、先生と生徒というより、友達と友達のような会話ができているのかもしれません。

先生も人間なのでずっとまじめな授業をするのは疲れるのか、よく色々な先生に「君と授業していると息抜きできるよ」といったようなことを言ってもらえます。

印象に残っているのは年末の12月31日の授業の時に、わざわざメッセージをくれて、今日は仲良かった生徒だけのために授業を開くといったものでした。

自分の中では一週間の中で同じ先生を選ばないようにしているのですが、その時はその先生を選びました。

オンライン英会話も3年もやればよく選ぶ先生も変わってきます。
先生が辞める時にはその後の連絡先を送ってくれる人もいれば、インスタの友だちになった人もいます。

その中でも最近驚いたのが、日本に行くから時間が合えば会おうといったものでした。

その先生は講師を辞めてからもたまに連絡を取る先生で、講師を辞めた後の仕事で日本に来るようでした。

場所は関西に来るとのことでしたが今回は友人の結婚式に参加していたため、実際に合うことはできませんでした。

仕事の合間を縫って観光もしたようで日本をかなり気に入っておりました。

今回は残念ながら実際に会うことはできませんでしたが、来年の3月にはプライベートで遊びに来ると言っていたので、その時は実際に会おう!と話をしております。

その人はフィリピンの方ですが、オンライン英会話をしていて実際に会うことになるとは全然想像しておりませんでした。

まあ実際に会うことになるかはまだわかりませんが、これも英語を勉強していたからこそできた機会なので、今後の英語学習のモチベーションになります。

ちなみに土日の二日間一緒観光して、1日8時間英語を話したとしたら、合計16時間です。

つまり約1か月分の授業時間になるのでテンションも上がりますね笑

自分の中ではやはり読み書きより会話が出来てこそ、英語ができるといったイメージが強いので今後もこう言ったことに備えて英会話に磨きをかけていけたらなと思います。

この話に関しては実際に来年3月に先生と会ったら、また書こうと思います。

それでは(*'ω'*)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?