見出し画像

ライナーノーツ✩懐中時計

先日公開したオリジナル曲の紹介。

歌詞と試聴はこちらからどうぞ。↓


懐中時計

海にちなんだ、とある物語です。
と言いましても、私自身は海と縁が深い訳では無くむしろ縁遠いです。

そもそも海は幼少期と小学校の頃、あとは沖縄の修学旅行くらいしか行ったことがないのです。本当に数える程度。
それに加えて全く泳げません…。
こんな自分でも海にはそれなりに憧れはあって。

あまりに綺麗なものって、時として怖く感じたりする瞬間てあるような気がするのです。
きっと、澄んだ深い海の底もそうなのかなって。
まだ誰も潜ったことのない深い深い底。
なんだか宇宙にも似ているような。
暗くて光が届かなくて。
神秘的で謎に満ちている世界。
あくまでも個人的な妄想なのですが。

そんな世界に遠い昔に誰かが落とした懐中時計。
時は止まっているけど、本当はただ眠っているだけ。
いつか誰かが見つけたのなら、また時が動き出す。
ファンタジー要素も織り交ぜつつ、普遍的でほんの少しミステリアスな雰囲気を表現してみました。

メロディーは高いキーは使わなかったので、比較的自分の音域には合っていたかも。
自分で作っておきながら、高くて歌いにくいの結構ある。
そこんとこ今だにバランス取れない…(;_;)


どうでもいいっちゃ、どうでもいいかものこぼれ話。
キーワードの懐中時計ですが海中とかけてあります。

スキやフォロー、コメントありがとうございます。見て下さっただけでも十分嬉しいですが、もしサポートして頂けたなら、創作活動に使用させて頂きたいと思います!