見出し画像

♪BLUE MOMENT


オリジナル曲公開しました✩
遡ること約6年前に制作したものです。
nanaでは一度少し歌ったことがあったかな。

「ブルーモーメント」
という言葉に惹かれたのがきっかけだったかと思います。
自分の好きな色が青だったのもあって、そんな言葉があるんだ、しかもその言葉は空の現象の名前だというからまた面白い。

それは夜明け前と夕焼けの後のほんの僅かな時間にだけ、空が辺り一面青色に染まったかのように見える現象だそうで
良く晴れ空気が澄んで雲がないなど、条件も必要で頻繁には見られないようです。
海のような宇宙のような、この世で見られる限りの深い青。
ちょっぴりミステリアス。
青色は確かに好きだけども、このブルーモーメントの青は私にとってドキドキする色です。

名前を知る前からそんなような空を見ていた気がして、日常的に存在していてもどこか不思議な空なんだろうな。

こちらから試聴できます↓↓



「BLUE MOMENT」

長い長い 夜が始まる 
誰も誰も 知らない夜がある
触れない触れない あの星には
届かない届かない 気持ちがある
あの月は誰を照らしていたんだろう
その鋭い光から僕は目が逸らせない

きっともうすぐ夜が明けていく
眠らないこの僕にも訪れてしまう
守りたいものは手の中で
今もくすぶって震えてるんだ
自分と近い温もり探しながら

澄んだ澄んだ 水に手をつけた
見えない見えない 気持ちを知る
走る走る あの雲より速く
逃げたい変わりたい 自分がいるから
あの月は僕にいつか気付くかな
見つめ返してるこの瞳が色を失くすその前に

きっともうすぐ夜が明けていく
微睡むこの街に僕を一人残して
あっという間に刺さる言葉の刃
それは誰もが犯してしまえる
最大で残酷な武器だ

あの月が僕を見つけたその時
何も迷わずに僕はそこに立って居られるかな

きっとまだ夜は帰っていない
息を潜め目を凝らしてみても夜の中
手探りで探す明日の道は
いつも暗くて不安になるけど
夜の中で見つけた光
僕を導いて 導いて



スキやフォロー、コメントありがとうございます。見て下さっただけでも十分嬉しいですが、もしサポートして頂けたなら、創作活動に使用させて頂きたいと思います!