見出し画像

[apex]上達に近道はない

みなさんこんにちは。

私の書いている記事を読んで頂いてる皆さんは、きっと「上手くなりたい」「ランクを上げたい」と考えて読んでくださっている方がほとんどだと思います。

世の中、更に言えばこのapex界隈でも「効率よく努力して、最短で上手くなろう。」みたいな風潮ってあると思うんですよね。

今日はそれについて思うことを書いていこうと思います。

伸び悩む時期

私はapexを始めてから約1500時間経ちました。

それでもまだダイヤから上に上がることはできませんし、爪痕ダブハンも1回しか取れてません。

一向に進歩しない自分に対して「やっぱ何度やってもダメなんじゃないか」「やっていることが無駄になるかもしれない」などと考えてしまいます。

まだまだ時間をかければいいじゃない。と言えばそれまでなのですが、時間をかけてやったからといって上手くなるとは現時点では分からないですから、無駄になるかもしれないという懸念があるのでしょう。

そこに追い討ちをかけるように、「誰でも〇〇になれます!」とか言うキャッチコピーの解説系動画や記事を目にして、更に凹むわけです。

その人がいかに苦しい努力をしてきたかも知らずに、一側面だけを見て、「俺には才能なんてないんだ…」と勝手に自暴自棄に陥るのです。

目の前の敵に集中する

結局、この繰り返しなんでしょう。目の前の敵を薙ぎ倒し続けた結果、見られる景色というものがあるのだろうと信じてやり続けるしかないですね。

それってめっちゃ意志力を使いますし、並大抵のことではないんですよね。

結果につながるかどうかとか余計なことを考えずに、没頭できるほどの集中力を身につけたいものです。

とにかく情報が多すぎる。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?