見出し画像

発信で伸び悩む人へのマインドセット

中野丈矢です。

「SNSやブログで、ちゃんと発信しているのに、なぜ伸び悩むのか?」

情報発信でマネタイズできるまでは、僕はそのように考えていました。しかし、あまり成果が出なくても続けることで、ブレークスルーを起こすことができました。

ブレークスルーを起こすには、どのようなきっかけがあったのか?

それは「マインドセット」です。

「自分には無理かもしれない」がすべての歯車を狂わせる


今回は、「発信で伸び悩む人へのマインドセット」についてお伝えしていきます。

SNSやブログで発信を続けることで、ブレークスルーがやってきます。闇雲な大量行動ではなく、適切な大量行動によってブレークスルーはやってきます。

ですが、大量行動が逃げの選択になっていると、ブレークスルーは一生やってきません。

では、「逃げの行動」というのは、どのような行動なのか?

それは、
・悩みから逃れたい
・苦しみから解放されたい
から生まれる「逃げの行動」です。

かくいう僕自身、何をやるべきかが分からないまま、「行動すれば変わるはず」という暗示を自分自身にしてました。変われない自分を変えたくて、大量行動で逃げていたんです。

では、逃げの選択とは?

「ノウハウを学べば変わるはずだ」と考えたので、色んな情報商材を集めてはインプットばかりしてました。

また、セミナーに行ってはインプット。
本を読んではインプット。

つまり、「大量行動していた」と言ってもインプットばかりで、ブレークスルーを起こせる行動ではなかったのです。

今の悩みを解消するための行動になっていたため、新たな悩みが生まれたら、新しくインプットを続けていました。

何よりも、失敗を恐れていたので、失敗しない方法ばかり探していました。

その当時の僕は、「自分には無理かもしれない。だから、判断を人に委ねていた」のです。

何を発信すべきか?
何を商品とすべきか?
誰に向けて商品づくりすべきか?

起業家は、その小さな選択一つ一つ、自分で決断する毎日です。

ですが、自分でやるべき判断を人に委ねていたので、「逃げの行動」を取り続けていたのです。

そんな僕も、「逆境でしか、人は変われない」と気づいたのです。

フレームワークを知っただけでは、人は変われない


発信で伸び悩んでしまう人のほとんどは、「フレームワークを知っただけで、使いこなるまでやり切ってない」という共通点があります。

公式LINEでは、僕がちょうど月100万円を超えたタイミングで実践していたフレームワークをプレゼントしてますが、やり切った人は必ず成果は出せています。

一方で、プレゼントを受け取っても、見ただけでやり切る前に違うフレームワークに移っては、新しいフレームワークを求めていると、「逃げの行動」ばかり続けてしまいます。

その結果、どうなるのか?

「自分には無理かもしれない」という思い込みが強くなっていきます。

ですが、
・今の悩みから逃れたい
・苦しみから解放されたい
という考えでは、
フレームワークやノウハウを知ることが、まるで「飛び道具」かのように、人生を変える錯覚と認識してしまいます。


僕がSNSやブログを発信することで、選ばれるようになったのも、
・今の悩みから逃れたい
・苦しみから解放されたい
という状況を、まずは受け入れて適切な行動をやり抜くようになってから。


「自分には無理かもしれない」という考えが、すべての歯車を狂わせてたことに気づけたのです。

そんな気づきを得られてからは、ノウハウやフレームワークに逃げずに、本当にやるべきことにフォーカスしました。

その結果、どんどん売上を伸ばすことができたのです。

逆境でしか、人は変われない


「自分は何者なのか?」

僕が起業前の会社員時代には、そんな疑問ばかりしてました。

きっと、誰かが答えてくれる!」などと考えていたため、いろんな人に会っては答えを求めていました。

今では気づきます。それは「逃げの行動」だったことに。自分が何者なのか、分からないことが苦しかったので、答えを求めてはノウハウを学んだり、フレームワークを知っただけで満足してたのです。

それでは、一生変わらない・・・

今ではこう考えられます。

「逆境でしか、人は変われない」ということ。

もしも今、当時の僕、会社員時代の僕のように、
・今の悩みから逃れたい
・この苦しみから解放されたい
といった「生きづらさ」から逃れたい気持ちが強くても、逆境でしか人は変わることはできません。

確かに世の中を見渡せば、「心地良い選択がポジティブな方向へ引き寄せられる」というメソッドはあるようですが、それを提唱してる人は、例外なく大量行動しています。

逆境でしか人は変われないのですから、いっそのことノウハウを作る側へ回ればいいのです。フレームワークをアップデーツする側になればいいのです。

個性で売れるとは、
・今の悩みを解消してコンテンツ化させる
・この苦しみを自力で解消してそのプロセスをコンテンツ化させる
という生き方です。

「個性で売れる」について体系的に学びたい方は、公式LINEでコラムを発信しているので、ぜひ受け取ってみてください。

僕とやりとりできるので、ぜひ一緒に学びましょう^^

僕とLINEで繋がりませんか?


公式LINEでは短いコラムを発信しています。
また、僕と直接、やり取りができるのでこの記事を読んだ感想や、ご質問もお待ちしています。

また、個人コンサルや各種プログラムの無料相談も、公式LINEからご応募ください。

\↓ぜひ、公式LINEにもご登録ください↓/

公式LINE限定では、
「僕が人生を変えたマインドセットを4日間のメルマガ」、
「ゼロから月100万円を稼いだ完全ロードマップ」、
ファン化できるブログライティング講座
を無料プレゼントしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?