見出し画像

東京五輪 海外客断念を正式決定!!

先日、発表された今夏の東京五輪・パラリンピックでの海外から一般客の受け入れを断念することが正式に決まりました。これにより海外客向けの約63万枚のチケットが払い戻しされる見込みです。

昨日より1都3県の緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ予断を許さない状況は続きます。いつになったら落ち着くのかは誰にもわかりません。海外でもいまだロックダウンの年もあり、夏まで安心が保証できることは難しいと思います。それから今度は、国内客をどうするのかが議題になります。無観客はないにしても、どの程度なら観客を入れて良いかの判断が必要になります。どちらにしても4月中には方向性を示す予定です。

東京オリンピックの開催が決まってから、都内を含めて周辺には様々な宿泊施設が新設されました。しかし、100年に1度のウイルスの影響で1年延期となり、そして海外からの一般客の受け入れを断念することになりました。インバウンド需要や都の税収など影響がありますが、まずは安全に開催できることが先決です。ただ、一部の種目の選手の中にはオリンピック不参加を表明している人もいます。前代未聞のオリンピックが7月下旬から開催されることを期待するしかありません。私が生きている自国開催、最後のオリンピックになると思うので、しっかり目に焼き付けたいと思います。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】38km
朝から自宅でWeb会議。午後から打合せで外出。その後は帰宅して自宅での作業。雨がよく降った1日だった。晴れ予報だったの。。。
【2020年移動距離】6,973km (2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
最近、フリマアプリを利用して断捨離を始めました。意識していないとどんどん物が増えていっているのですが、処分していないので増える一方です。まずは身近にある小物類から出品すると順調に売れています。各フリマアプリには特色や手数料の差などがありますが、やはりメルカリの知名度は群を抜いています。閲覧数も多いですし、落札される可能性も高いです。ただ、商品との相性があり、メルカリのメイン利用向けだと良いですが、ターゲットが外れると別のアプリになります。昔はヤフオクのみでしたが、今はいろいろ選べて、しかも匿名配送とかお互いありがたいですね。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年3月23日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?