見出し画像

490円のカップ麺が売り切れ続出?!

カップ麺と言えば、手軽で安価に食べれるものと認識していましたが、現代では490円のカップ麺が売り切れ続出になる状況にあります。今でも70〜200円前後でカップ麺は多く販売されていますが、そんな中に490円のカップ麺となれば大変気になります。それは、天然とんこつラーメン専門店「一蘭」のカップラーメン「一蘭 とんこつ」になります。これを聞いただけでも食べたくなる不思議な感じがします。

今年の2月に発売されてされて、継続的に売り切れ人気商品になっています。これまでも全国の人気店カップ麺を多く販売されてきましたが、やはりカップ麺という少し期待はずれなところもありましたが、今回の「一蘭 とんこつ」では妥協を一切許さないスタイルでとことんこだわって製造されました。内容にこだわる分、金額にも一杯のカップ麺の価値を最大化しました。

「一蘭」のラーメンは、現在世界に店舗があり、多くの人々に食を提供されています。それが突然、一蘭のとんこつラーメンが食べたくなる瞬間があります。そんな時に近くに店舗がない場合に、今回のカップ麺は非常に相性が良いと思います。

本来、人気店のカップ麺は食品メーカー主導で麺と味が再現されることが多いようですが、「一蘭 とんこつ」に関してはエースコックは委託製造というスタイルで、販売もエースコックではなく、一蘭が行っております。これほどこだわり抜いて完成した490円のカップ麺となれば食べたくなるのも当然のことだと思います。私も早く試食してみたいと思います。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】64km
朝からコワーキングスペースで仕事。相変わらず集中できる場所。
帰宅後は自宅でのんびり休息して早めに就寝。
【2021年移動距離】13,430km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
昨日、インスタのストリーと見ていると、プライベートで空撮している様子がアップされていました。空撮の前に飲酒をしている様子から、その後空撮して山に激突、機体は大破というストーリーがありました。山に激突して大破することは誰しもありますが、その前の飲酒がよくないと思いました。ドローンは非常に便利なテクノロジーでもありますが、超高速でプロペラが回転しており、非常に危険なものでもあります。気軽に空撮できる反面、危険が潜んでいることを理解してもらいたいと思いました。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年6月7日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?