見出し画像

ビットコイン決済 受け入れ企業増加!

今年に入り、ビットコインの価格が大きく動き、話題になった。これまで2017年の年末に爆上がりして一時的には盛り上がりましたが、その後は怪しいもの扱い受ける仕打ちでした。しかしここに来て、アメリカ企業が相次いでビットコインによる決済を受け入れ始め、価格が高騰した。

今年2月、イーロン・マスク氏が自動車メーカー テスラのアメリカで全モデルの支払い方法にビットコインを採用すると発表した。その他にも相次いで決済の受け入れが始まっています。世界的にはファーストフード店やレストランも導入しており、また決済代行でもあるペイパルでも利用可能となりました。日本国内でもビックカメラ.comなど徐々にではありますが、利用できる範囲が広がっています。

少し前まではただの怪しいものであった仮想通貨ですが、2020年終わりから2021年にかけて大きな波がきました。以前の流行語でもあった「億り人」と言われる人もまた出現し、これから仮想通貨にはいろいろな意味で注目が集まりそうです。未だに怪しいものと思っている多くの国民がいる日本ですが、浸透するのには相当な時間がかかりそうです。現物がみえないと信用できない気持ちもわからないでもないですが、ここは新たな暗号通貨の登場と捉え、大いなる可能性を感じることが大切だと思います。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】62km
早朝ゴルフができる季節になったので早朝よりゴルフへ。お昼に帰宅して、そのまま在宅ワーク。めちゃくちゃ効率的な1日でした。ゴルフ最高!
【2020年移動距離】8,395km (2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日は終日、在宅ワークをしました。その中で新しい取り組みとして、To Do管理をいつも使っているGoogleカレンダーを使って業務をしてみました。そのきっかけは本を読んで、そのやり方を知ったので試してみたかったからです。結果、すごく効率的に業務が行えて、非常にパフォーマンスが良かったです。すごくおすすめなので、To Do管理で悩んでいる人は試してみてください。朝一番に「今日のTo Do」をまとめるところから終えるまでロスが非常に少なくて、新入社員の方にもおすすめできると思います。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年4月8日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?