見出し画像

2時間5500円 焚火が大人気!?

コロナ禍で空前のキャンプブームですが、そんな中「焚火ラウンジ」というサービスも人気を博しています。キャンプ用品などの開発販売を手掛けているスノーピークが東京都昭島市の店舗に開いた「焚火ラウンジ」が人気を集めています。料金は2時間5,500円でも週末の予約はお盆期間くらいまではほぼ満員状態。

キャンプの醍醐味と言ってもよい「焚火」ですが、やりたくても気軽にできないハードルがあります。まずは焚火道具の準備、そして次に火気可能な場所の確保、そして最後に灰の処分とすぐにやろうとなりにくいのが現実ではあります。ただ、それでも焚火の魅力はあると思っています。

我が家でもキャンプへ行く時には、大量に薪を準備してただひたすら薪を燃やして、炎を眺めている時間があります。お酒を飲みながら、何もしなくても眺めているだけで良い空間、時間が魅了的です。これは子供のころ、キャンプファイヤーをしていく時に近いのかもしれません。動画サイトでも焚火の動画は比較的、再生回数が多い気がします。

特に都会に住んでいると、なかなか条件が揃っている場所へ行くのも大変です。しかも今はコロナ禍でキャンプ場はどこも予約でいっぱいになっています。そうなると、近郊で「焚火ラウンジ」があれば、ちょっと行ってみようとなりやすいですね。しかも、このスノーピークの昭島市の店舗は電車でも行けるのが非常に良いですね。焚火を見ながら、のんびりお酒を飲むことができます。いろいろコロナ禍で「価値の提供」という概念も変化しています。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】17km
朝から先日購入したニュークラブをもって、ゴルフ練習場へ。たっぷり3時間350球打ち込み。帰宅後はオリンピックの男子ゴルフを観戦。ゴルフ三昧
【2021年移動距離】17,381km(2020年総移動距離:32,240km)
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
昨日はゴルフ三昧の1日でしたが、午前中にゴルフ練習場へ行きました。約15年ぶりに2本のクラブを新しくしたので、試打も兼ねての練習でした。15年前に購入したクラブはそれはそれは年季が入っており、味があるのですが自分の身体や環境が15年で大きく変化しました。特にゴルフルールで昔のクラブの利用が禁止になったりして、良い機会だと思って買い換えました。新しくなったクラブは、かなり打ちやすくて実際にラウンドするのが楽しみなりました。これは技術の進歩や様々なテクノロジーがもたらした恩恵だと私は思っています。ただ頻繁にクラブを買い換えようとも思っていません。それよりは自分自身のスキル(スイングやマネジメント)を向上するほうが意味があると思っています。今月もラウンドの楽しみが増えました。

<自己紹介>
1977年生まれ、43歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2〜4日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ
理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2〜4日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター
ダブルワーク3年目に突入

<2021年8月1日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?