見出し画像

【2020年4月25日】運動不足解消!

緊急事態宣言の発令から、休業要請となり。運動するところが少なくなっています。普段から通っていたフィットネスクラブが5月6日まで休館予定のため、その間に身体がなまらないように自分でトレーニングをしている。また、在宅ワークになって全然動かくなり、悪循環になっている。
昨日も少しお話しましたが、在宅ワークの時の姿勢には気をつけないといけない。パソコンの画面がずっと見て仕事をしていると、首や肩などが凝ってくる。姿勢を良くするためのノートパソコンスタンドを検討しています。これから長期化する可能性もあり、自宅でも快適かつパフォーマンスが下がらない環境づくりは大切な要素だと考えています。その他にもデュアルモニターなどを利用することで快適に仕事ができる環境が作れます。

仕事の環境が良くなったら、次に運動不足解消をなんとかしたいと思っています。今できることは、日中は仕事をしているので、終業後にウォーキングへ行ったり、お風呂上がりに筋トレをするくらいしかありません。もう少し負荷をかけてランニングなども今後に状況に応じて検討しようと思っています。私だけではないと思いますが、仕事と運動とのバランスが非常に大切です。リビングのカウンターでスタンディングデスクのように立って仕事をしたりと色々と試行錯誤しています。

これから先、いつまで緊急事態宣言が続くかはわかりませんが、仕事のやり方、場所、様々なことを今回の騒動で気づくことができたのは確かです。これを今後の仕事に取り入れるかはわかりませんが、自宅での仕事環境も充実しているとパフォーマンスが上がると思います。

「人生、楽しんだもん勝ち!」

【昨日の移動距離】6km
終日、自宅で在宅ワーク。その後、車の点検のためディーラーへ。
【2020年移動距離】8,920km
#移動距離とクリエイティビティは比例する

<編集後記>
今日は休日ということもあり、お昼から自宅からハイキングへでかけてきました。約12kmをゆっくり歩きながら、小さな山の山頂を目指して歩きました。外出自粛のためなのか?ハイキングをしている人がそこそこいました。できることが限られているのが辛いですが、今はじっと感染拡大を防止することに専念するしかありません。

<自己紹介>
1977年生まれ、42歳、広島県在住、個人事業主 兼 週2日サラリーマン
<屋号>
SKYFLAP / スカイフラップ

理念:「課題をITとテクノロジーで解決する」
事業:「業務改善支援」・「IT顧問」・「ドローン空撮」・「その他」
      ✧✧✧ I n a t g r a m ✧✧✧  ✧✧✧ T w i t t e r ✧✧✧
<週2日サラリーマン>
WEB系の会社でセールス兼ディレクター

<2020年4月25日 note毎日更新 達成>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?