見出し画像

出演者から作品を観てくださる皆さまへ vol.2

 出演者から作品に興味を持ってくださっている皆さまへ
 作品の見所や登場人物についてご紹介していきます。
 ご観劇のご参考にしていただけたら幸いです𓂃𓈒𓏸𖤣𖥧𖥣


vol.2 白州 綿 役 そふぃ


┈┈┈   今作品の見所は?   

序盤からぽつりぽつりと落ちている少しずつの違和感の正体が徐々に明らかになっていく面白さは、今作品の見所の一つだと思います。
他人の心内を知ることって、容易なことではないですよね。
いくら理解したいと思っていても、相手が選んで開示してくれている情報しか知り得ないし、わからないところを想像で補ったり、偏見で決めつけてしまったら必ず齟齬が生まれてしまう。
互いに秘密を求め合い、時に失敗しながら、それでも誰かと共に生きていく。
そんなちょっぴり不器用な人生たちを愛おしく思ってくだされば幸いです。


┈┈┈   演じる白州 綿は?  

綿は、一つ星レストランでガルド・マンジェ(サラダや冷製オードブルの調理を担当する役職)を務める料理人です。
両親を亡くし孤独に育つものの、守護霊であるひととき(演:加藤)の存在に助けられて、自分を見失うことなく歩んでこられました。
綿にとってひとときはかけがえのない存在なのです。
根っからの職人気質で、誇りを持って誠実に仕事と向き合う綿は、自分にとっての「正しさ」を大事にできる芯の強い人です。
それは時に他人との間に摩擦を引き起こしますが、彼女には人の心を動かすだけの確かな情熱が宿っています。


┈┈┈   初めての飴玉社はどうですか? 

以前から飴玉社作品特有の繊細かつ情緒的な人間ドラマにとても魅力を感じていたので、今回出演者として携われることがとても光栄です。
飴玉社の織りなす世界観の中で“白州綿”として生きられることを誇りに思いながら、日々稽古に励んでおります。
綿のような情熱を胸に、本番まで全力で駆け抜けます!
どうぞよろしくお願いいたします……!


そふぃ

空降る飴玉社は初出演。
劇的集団忘却曲線 第40回本公演『天涯魔女と嘘つきランプ』で脚本・演出を担当、第50回本公演『Night Robbers』で脚本を執筆、ハコベ「うれふ実」(脚本:水野 はつね(くちびるに硫酸)、演出:ピンク地底人5号)に出演した。

「真」を貫ける人。ブレることのない芯を持ち、舞台の上で役と同化して作品を歩んでいく姿に、彼女が知る孤独、透きとおる優しさと強さを感じます。(加藤)


空降る飴玉社の小さなBONUS TRACK
『Gipsしたソウルフルの蚤湧くシンパシーに命が宿る』

 ⧉ 2022/3/25(fri)〜27(sun) 
 ⧉ ライト商會 2階ギャラリー(京都)

 ✦ 出演 𓂂𓏸𖤣𖥧𖥣
   多田 祥太朗|そふぃ|浅野 有紀|加藤 薫

 ✦ スタッフ 𓂂𓏸𖡡𖥧𖤣
   美術・小道具:加藤 薫|浜本 めぐみ
   照明:鈴木 永遠
   音響:民(劇団洗濯氣)
   衣装:高橋 あみか(ツクネル/劇団いちいち)
   当日制作:てんま1/2(爆劇戦線⚡︎和田謙二)

⧉ 日時 ✧
   2022年3月
     25日(金) 18:00
     26日(土) 13:00 / 18:00
     27日(日) 18:00

 ⧉ ご予約 ✧
https://www.quartet-online.net/ticket/gipssympathy
  ※ 受付は公演当日の0時までとなります。

 ✦ 料金 ✦
   前売 1,200 円|当日 1,500 円 
   学生 1,000 円(一律・要証明)

 脚本・演出 ✦ 加藤 薫
 企画・製作 ✦ 空降る飴玉社

【 作 品 】
  都会の片隅で、
  人と生きることが下手で遠い故郷で呪いを患った
  若き硝子雑貨店を営む店主と、
  その店に住んでいた幽霊が織り成す
  生と死を越えた友情と親愛、
  これまでとこれからを愛することを
  テーマにした演劇作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?