出演者から作品を観てくださる皆さまへ vol.3
出演者から作品に興味を持ってくださっている皆さまへ
作品の見所や登場人物についてご紹介していきます。
ご観劇のご参考にしていただけたら幸いです𓏸𓂂 ᗦ↞◃
vol.3 碓井 淡路 役 浅野 有紀
┈┈┈ ✦ ✧ 今作品の見所は? ✧ ✦
登場人物4人の、それぞれの関係が1時間という短い時間にグッと加速するというか。
でもその背景にあるこれまでの長い年月や、これから先のことにも奥行きがあって、次の日も平然な顔で生きていける気持ちになるお話かなと思っています。
見所はあんまりわからないんですが、綺麗じゃないけど綺麗な瞬間とか、気持ち悪い心地よさとか、そういう肯定せざるを得ない違和感??みたいなのがおもしろく伝われ〜と願ってます。
ちゃんと言えてる気がしないので舞台でみせれるよう頑張ります。
┈┈┈ ✦ ✧ 碓井 淡路を演じる。 ✧ ✦
淡路が生きている間に積み重ねたもの、死んでから築き上げてきたものが、それぞれの登場人物に反射して、いろんな面を垣間見せれたらなと思います。
┈┈┈ ✦ ✧ 初めての飴玉社はどうですか? ✧ ✦
皆さんはじめてご一緒するので、ドキドキして楽しいです。
そふぃちゃんは、凛!と柔らかさが共存している透明感が素敵だなと思ってます。掛け合いのシーン、とてもやりがいがあります。
多田くんは、いちばん一緒のシーンが多くて、演技でも、俳優としても、信用させるパワーがあります。私もそれに当てられているので、乗っかってもっと上手く甘えていきたいです、ラストスパート!
加藤さんとは、演出としてだけでなく、今回は役者としても関わらせてもらえるので、ラッキーと思ってます。視点ひとつひとつ、丁寧に拾い上げられるところがカッコいい。私の守護霊になってほしい。
しっかり折り目をつけて、また解いて編み直して、でもたまに勝負を仕掛けてみたりといった作業をちゃんとやってる感じがして、難しいな〜う〜んてなってる感じです。
ずっとう〜んう〜ん状態な飴玉社デビューです。
よろしくお願いします!
浅野 有紀(あさの ゆうき)
空降る飴玉社は初出演。
努力クラブ第14回公演 KAVC FLAG COMPANY 2020-2021 参加「救うか殺すかしてくれ」(作・演出=合田団地)、ユニット雑種『フランダースの負け犬』(作/中屋敷法仁、演出/めち子)に出演、フィガロ冬の文化祭2021 太宰治「葉」を企画・製作・出演した。
「柔」を纏う人。自然体でどの場面にも融けるように存在している。目が離せなくなるのは、細やかな感情の動きから彼女の優しさと切なさが覗けるからでしょう。(加藤)
空降る飴玉社の小さなBONUS TRACK
『Gipsしたソウルフルの蚤湧くシンパシーに命が宿る』
⧉ 2022/3/25(fri)〜27(sun)
⧉ ライト商會 2階ギャラリー(京都)
✦ 出演 𓂂𓏸𖤣𖥧𖥣
多田 祥太朗|そふぃ|浅野 有紀|加藤 薫
✦ スタッフ 𓂂𓏸𖡡𖥧𖤣
美術・小道具:加藤 薫|浜本 めぐみ
照明:鈴木 永遠
音響:民(劇団洗濯氣)
衣装:高橋 あみか(ツクネル/劇団いちいち)
当日制作:てんま1/2(爆劇戦線⚡︎和田謙二)
⧉ 日時 ✧
2022年3月
25日(金) 18:00
26日(土) 13:00 / 18:00
27日(日) 18:00
⧉ ご予約 ✧
https://www.quartet-online.net/ticket/gipssympathy
※ 受付は公演当日の0時までとなります。
✦ 料金 ✦
前売 1,200 円|当日 1,500 円
学生 1,000 円(一律・要証明)
脚本・演出 ✦ 加藤 薫
企画・製作 ✦ 空降る飴玉社
【 物 語 】
閑古鳥さえ鳴かなくなった硝子雑貨店「breath」。
眠るばかりの店主の元に、
空に話しかけている女性がやって来る。
二人の背後には幽霊が佇み、互いを見合い驚いている。
今日も今日とて、何もない侘しさと惰性に
かき混ぜられる一日が
過ぎ去るのを耐えるだけのはずだった。
突如、熱く燃えるような痛みが走る。
店主が感じたのか、女性が感じたのか、
はたまた幽霊が感じたのか……。
確かなことは
生と死、出会いと別れが、
突如、やって来たということ。
雨に濡れた硝子庭には、
生きることに絶望するだけの呪いと、
愛にまみれた呪いがかけられている。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?