見出し画像

うちのハイトーン猫は意識レベルが高い?かもしれない(笑)

交信してるようにも見えるが、ただチュールの残り香をかいでる(ミ・ﻌ・ミ)

我が家の猫ちゃんといると、なぜか自分は軽くなる。

それは見た目が可愛いとか、猫本来が出すオキシトシンとかそれだけでなく

なぜか軽くなるのだ。

世の中にはあげまんという言葉もありますが、
この子はまさにそうかもね。

鳴き声の語尾が上がるのよ(笑)

甲高く「ニャーン♪↑」て

優しいハイトーンボイスって気持ちがいいでしょ

アガるの。

こちらの意識が(笑)

フツーに体が喜ぶ感じで…⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


全て見抜いてる

いま千里眼か何かで観てるよね?キミ!!

うちの猫はたまにこちらの心理をぜーんぶ見抜いてるような目をする。
何かに迷ってたり、考え事をしてる時なんか、ふと視線を感じて
こいつが「どした?」って顔してるもの(笑)

そんな表情を見て、僕はハッとして、
「あー考えすぎだわ」と思えたりするから
ありがたいものだ。

この子とずっといられるわけじゃないけど、
今ここにいる事はとてもありがたくて
恩恵をもらってるのだな。。きっと

去年くらいに『魔法使いの嫁』というアニメを観てて、エピソード4にウルタールという、猫の集う街が出てくるのだけど、

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07688GBMF/ref=atv_dp_share_cu_r

なんでも猫には9つの命があって、何度も転生しているそうな。

それで7つ目とかになると、普通に人の言葉が話せたり高度な意識を持つと・・・(笑)


僕は人の言葉を話す猫を未だ観たことはないけれど、僕らの言葉や精神状態を手に取るように感じて、空気読みまくりな猫なら知っている。

特にこの子はそうだ。

なんだか眠たくなったので
今日はこの辺で(^_^)/~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?