見出し画像

【推し活ELECTRA】お大師さんのチカラでも勝てなかったか:柏戦(H)

突発的に行けなかったので、公式からお借りしました。いつもすみません。
そろそろ行きたいんですけどね…いつになるんだろう?(麻生の練習見学はぼちぼち)


試合前~前半終了

スタメン発表。びっくりしたのが、脳震盪だと言われてた瀬川祐輔のスタメン復帰。マジですか?!って思ったのは言うまでもなく。
そして、鄭成龍(チョン・ソンリョン)の復帰。どう出るかな?(上福元直人との比較によるアゲサゲは不毛と思ってます)

そんな訳でキックオフ。
ソンリョン、どれだけ止めてんねん!って言いたくなるようなことばかり続いてます。守備陣頑張ってます。攻撃陣も何とかやれてます。
そんな訳での30分。

脇坂泰斗のアレ(阪●タイガースみたいだなあ)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ということで、先制弾。キャプテンがやらなきゃ誰がやんねん!ということです。
しかし、なかなか追加点が入らない。柏も手強い。そんな中での前半終了でした。

ハーフタイム~試合終了

後半が始まった。「おろ…?」としてるうちに混戦となって、59分に失点。
フロンターレはここで交代カードを使い始める。62分にゴミス→山田新、遠野大弥→瀬古樹にする。そして、70分にはマルシーニョ→山内日向汰、瀬川祐輔→ファン・ウェルメスケルケン際と、78分には脇坂→エリソンとなった。
この日、よく動いたのがジェジエウ…最後の90+1分のゴールは決まってほしかったけど、VARによってオフサイドの判定となったのが残念だった。

結局、この日の試合はドローとなった。早い段階で追加点が欲しかったなあというのは言うまでもなく。

この日はいつもの水色ユニではなく、白地に赤い文字での赤札ユニでした。今年、川崎大師(フロンターレが必勝祈願しに行く有名なところ)が10年に1度の赤札配布イヤーだったので、それにあやかったということでした。
しかし、お大師さんのチカラでも勝ち点3が取れなかったのが残念…次の試合では勝ち点3が取れるといいなと思っています。

ついでと言ってはいけないけど、この試合の終盤で負傷した柏の松本選手ですが、こういうお知らせが出てました。


推しの活躍

まさかと思ってましたが、スタメン復帰です…脳震盪プログラムはどうなんてたん?と言いたいほどでした。
そもそも、水曜日の段階では6段階中3段階だった(@神奈川新聞スポーツ欄)といってたけど、急ピッチじゃないよね?間に合ったんだよね?と思ってました。

ついでにサッカーダイジェストのweb記事より。本人のコメントで「ふわふわしてた」とあったので余計に心配してました。


参考資料


この記事が参加している募集