見出し画像

ロゴマップ作成ツールのベータ版をローンチしました!

先日ティザーサイト公開をお知らせした「ロゴマップジェネレーター」をついにリリースする運びとなりました!

ロゴマップジェネレーターは、カオスマップやポジショニングマップといった企業ロゴを配した図表を簡単に作成するためのツールです。

スタートアップのピッチやマーケティング資料、ブログ記事のトップ画像などでよく見るロゴマップですが、実際に作るとなると結構大変です。私も何度か経験がありますが、デスクトップがコピーした企業ロゴだらけになるし、レイアウトするのも手間がかかります。。。

そこで、その作業をさくっと簡単にするサービスを作りました。ニッチな用途ですが(笑)、ロゴマップを作る際に使ってもらえるとうれしいです。

使い方:

・必要なカテゴリーや見出しを追加します。

・ロゴは検索窓に企業名かURLを入力。するとサイトのトップ画像か画像検索の結果が表示されますので、必要な画像を選び、いい感じに切り取ります。

・あとはレイアウトを整えて完成です。

↓こんな感じのカオスマップが簡単に作れます。

画像1

現在ベータ版で無料でご利用いただけます(ただ、作れるマップは2枚までです)。

この機会にぜひお試しください。フィードバックやコメントも大歓迎です。

https://logomap.io/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?