Nozomi Okuma

フリーランサーとクライアントのやりとりを効率化するPOOLを開発しています 元TechCrunch Japan編集ライター
  • POOLはフリーランサーとクライアントの仕事のやりとりを効率化するマネジメントツール
    1フォロワー

リモートチームでうまくやっていくためのコツ

昨日、緊急事態宣言が解除されましたね。まだ警戒は必要でしょうが、ようやく一安心です。 自粛生活は大変でしたが、コロナは世間の働き方に対する意識を変え、リモートワ…

フリーランサーとクライアントのやりとりを効率化するPOOLのβ版をリリースしました!

初めまして、POOLの大熊です。POOLではフリーランスの仕事をもっと楽にするためのツールを開発しています。 ちょっと自己紹介 私は以前、翻訳スタートアップのエニドアに…

実績を聞かれる?外資系企業に転職する際、リクルーターが行うレファレンスコールの内容

先日、とある友人と転職の話になった。彼女は外資系企業への転職に興味があるとのことなのだけれど、心配な点があるという。噂によると、外資系企業のリクルーターや人事は…

海外の今っぽくてイケてるランディングページのデザイン傾向を調べてみた

こんにちは。私の本分はライティングや翻訳なのですが、最近、ランディングページを作るお手伝いをしてたりします。ただ、ランディングページ作ろうにもデザイン経験はさほ…