見出し画像

【レビュー4】 これは経費で落ちません!

営業畑一筋で暮らしてきた私。
営業のスキルはそこそこ在ると自負しています。
しかし、見識を広げる必要に駆られ経理や簿記の勉強が必要になりました。

どの分野もそうですが、概論というのはその分野を素早く理解するためにとても有効なものだと思います。
そこで経理の勉強の取っ掛かりに好きな小説を利用しようと思い当たり、この小説を購入。

経理の人がどんな基準で物事を考えているのかがよく分かるキャラクター設定。ストーリーもドラマの「ショムニ」的な面白いプロットは好感が持てる作品でした。

ビジネスの細かいことはわからいけど、そろそろ勉強しなきゃって方はこの本から入るのはいかがでしょう。食わず嫌いが治るかも。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?