見出し画像

新潟での贅沢な時間 村上牛の美食や やま信!

新潟から山形へ向かう途中に立ち寄った場所。
朝食と昼食を兼ねた贅沢な時間に感謝。

訪問した時間は平日昼12時前。車から見えたのが目立つ緑色の建物に『村上牛』の文字。
新潟黒毛和牛の中でも選び抜かれた村上牛の『美食や やま信』さん。

駐車場あり!店内先客なし。

店の外には村上牛を使用したコロッケやメンチカツなどが売られ、揚げたてが食べられる。
店内は精肉店に食事処作ってみましたといった雰囲気。

メニューはさすがによいお値段・・・高い!
普段は慎ましく生活している身分からすれば、まさか・・・の金額。
ん〜まあ、ここまできたらいいでしょ!厳選された村上牛だもの!

夫はカルビ焼き定食に息子がサイコロステーキ御膳!!
私はハンバーグ単品にご飯とお味噌汁をつけて!!
(私は金額的にちょっと心臓に悪いと思い控えめに・・・💦小心者だ)

厳選牛なので高い金額ではないのですよ!

さあ、いただきます!

ほほ〜〜なるほど!ハンバーグとはいえ肉の旨味がジュワ〜〜甘いソース(照り焼きソースかな?)が絡んで・・・。
はい!白米!パクッ!

白米もお味噌汁も全てがうまい!

ハンバーグうまっ!
贅沢な時間をありがとう!今日も感謝!
夫も息子ももちろん大満足。

帰りには目的先へのお土産にメンチカツ10個と夫と息子がメンチカツとコロッケを購入。
メンチカツも1個500円!普段なら絶対買わない・・・。

私たちが店を出る頃にはお客さんがぞくぞくと入店。

芸能人のサインも多く店内に飾っている。
店員さんも丁寧に接客してくれて気持ちがいい。

たくさんの芸能人が来店!

行ってよかったお店!
ぜひ新潟にお立ち寄りの際は、ご賞味いただきたい。

あっ!メンチカツはまさか本当にジューシーな肉汁に、ボリューム満点の肉が満足感を与えてくれる。
コロッケもじゃがいもと村上牛の相性がバッチリで間違いない味!
ソースは必要ない!

お酒好き、食べることが好きな私はこんなことを書いていると幸せになる。
みなさんに「美味しい」をうまく届けられているのだろうか?😅


みなさんのお役に立てるよう、人間力向上のため使わせていただきます!