見出し画像

挑戦の記録

私には、叶えたい夢があります。

私は、今、そのために必要だと思うことに注力しています。

ふと、自分が挑戦したことを記録したいと思いました。この記録により、誰か1人にでも、ポジティブな感情が生まれたら、素敵だなと思いました。

この挑戦の記録は、私の過去の投稿「ネタ帳」と同様に、定期的に内容が変わるものになります。

この子は今何やってんだ?と思った時は、

是非また覗きに来てください。

励みになります。

一先ず、直近の挑戦について書いておきます。

(0)祖母の勧めでとりあえず看護師になってみた

①2020.11.28プログラミング勉強開始(学習アプリProgateとcodebell)

②Twitter 1:2020.12.8ツイート開始

③Instagram:2020.12.14投稿開始

④note:2021.11.開始

⑤ふろむださんの「面白文章力クラブ」2021.1.14入会

⑥Twitter 2(WHOのツイート和訳が多めの英語垢)

⑦Twitter 3(英語で日本の看護を海外へ発信)

⑧2021.1.26プログラミング教材「udemy」開始


上記を経て、この先3年の目標ができました。  

2021.1.26〜

【 価値ある成果の創造 】

◎言語を極める

・日本語(読まれる面白い文章を書く)
・英語(海外へ日本の看護や医療を発信)
   (WHOの発信を和訳し日本の方へ発信)
・プログラミング(自分の可能性を拡大する)

〝 3言語話者=トライリンガル ″

気が向いたら是非応援して下さい!♡