SKY Educational Partners

ミッション:そこに生きる人達を教育の力で輝かせる ビジョン:地域・世代・分野を越えた学…

SKY Educational Partners

ミッション:そこに生きる人達を教育の力で輝かせる ビジョン:地域・世代・分野を越えた学びの機会を結ぶ バリュー:あらゆる世界で活躍できる人材の育成

記事一覧

名門コロンビアビジネススクールの公式プログラムVenture for All®︎を日本で展開しているディレクターに直撃インタビュー!

菅生 達仁(Sugaoi Tatsuhito) 最終学歴: ・一橋大学大学院国際企業戦略研究科修了(MBA) 現職: ・株式会社ライズベース創業者/代表取締役 ・株式会社SKY Educatio…

和文化×育脳メソッドを通じて 自らの人生を切り拓き、 「つながり」を大切にする教育をプロデュース

平田 晶子 Shoko Hirata 求められる価値が複雑化し「個」の時代となる大量生産・大量消費の時代、有名ブランドであることや分かりやすい機能面の価値を消費者は求めてい…

あらゆる「世界」をつなげて、 新たな価値を創造したい

山下 允睦 Mitsuyoshi Mitsu Yamashita 既存の教育に対して問題意識を持ったきっかけ 予備校で校舎責任者をしていた時期、私は数学の講師と校舎管理業務を任されていま…

世界で活躍できる人材を育成する学校を創りたい

金重 惠介 Keisuke KC Kaneshige 視野を広げてくれたアメリカの小学校での思い出父親の仕事の都合で、小学校2~4年生の間、アメリカワシントンDC郊外の現地校へ転入しま…

長所を見極め、 高みに挑戦し続けるリーダーシップ教育を構築する

菅生 達仁 Tatsuhito Tat Sugaoi 小中時代に受けた教育が与えた影響小学生のときは、授業中でもあまり発言をしない生徒でした。しかし、中学1年の先生(担任)の影響によ…

名門コロンビアビジネススクールの公式プログラムVenture for All®︎を日本で展開しているディレクターに直撃インタビュー!

菅生 達仁(Sugaoi Tatsuhito) 最終学歴: ・一橋大学大学院国際企業戦略研究科修了(MBA) 現職: ・株式会社ライズベース創業者/代表取締役 ・株式会社SKY Educational Partners共同創業者/取締役 ・米コロンビアビジネススクールVenture for All® , Program Director ・京都光華女子大学非常勤講師 ・米IEG Global Association, General Manager  米ゼネラル・エレク

和文化×育脳メソッドを通じて 自らの人生を切り拓き、 「つながり」を大切にする教育をプロデュース

平田 晶子 Shoko Hirata 求められる価値が複雑化し「個」の時代となる大量生産・大量消費の時代、有名ブランドであることや分かりやすい機能面の価値を消費者は求めていました。今は、良いモノやサービスや情報が溢れています。自分で情報を得、編集し、発信できる時代になりました。そのため、企業や作り手の思いに共感することが重要になっています。共感した消費者は、購入するだけでなく、人に紹介していきます。このように自らが選び、自らの方法で人に紹介するという消費が増えています。

あらゆる「世界」をつなげて、 新たな価値を創造したい

山下 允睦 Mitsuyoshi Mitsu Yamashita 既存の教育に対して問題意識を持ったきっかけ 予備校で校舎責任者をしていた時期、私は数学の講師と校舎管理業務を任されていました。 その年、めでたく大学進学した教え子が夏休みに校舎に遊びに来てくれたのですが、 ほとんどの子たちが「大学がつまらない。。。」と嘆いていました。 返す言葉がありませんでした。 私の担当校舎は入塾してからどれだけ成績がアップしたかを競う「成績向上得点」において全国でもトップクラスに入るぐ

世界で活躍できる人材を育成する学校を創りたい

金重 惠介 Keisuke KC Kaneshige 視野を広げてくれたアメリカの小学校での思い出父親の仕事の都合で、小学校2~4年生の間、アメリカワシントンDC郊外の現地校へ転入しました。その学校は、日本の小学校と比べ規律はなく、授業中に子どもたちが歩き回ったり、あちらこちらにごみが落ちていたりしているのに、その状況に先生も何も指摘しないことに一体この学校はどうなっているのだとビックリしました。。一方で、先生たちは子どもたちのモチベーションを上げることについてはとにかく創

長所を見極め、 高みに挑戦し続けるリーダーシップ教育を構築する

菅生 達仁 Tatsuhito Tat Sugaoi 小中時代に受けた教育が与えた影響小学生のときは、授業中でもあまり発言をしない生徒でした。しかし、中学1年の先生(担任)の影響により、積極性が増しました。これは「教育(特に教員)により、生徒や学生はあらゆる影響を受け、その後の人生に変化が生じる」ことを実感するきっかけとなりました。   しかし、高校時代は、「学校選択を失敗した」と感じています。 大学進学のみを追い求める雰囲気の学校で、自身にはまったく合いませんでし