見出し画像

ヒリヒリする挑戦と春の喜びを分かち合うプレゼントの話

私の持ち味は、直感と勢い。ヒヤヒヤとヒリヒリの挑戦をしてみたくなった彫金作家でコーチのぐっちです。

先日、コーチングを受けてヒリヒリする挑戦をしてみよう!という“リクエスト”をコーチよりもらって、私の持ち味をフル稼働した結果、思いついたことを早速やってみた。

Twitterでプレゼント企画しちゃうよ

先日完成したばかりのviolaをTwitterでプレゼントしちゃうことにした。装身具たちを"プレゼント"するのは初めて。さらにTwitterで呼びかけるなんてことも初めて。なんたって2ヶ月前までフォロワー20人くらいで、登録したまんま投稿ほぼゼロで名ばかりTwitterだった。

それもコーチングを受けてちょっとちゃんと投稿してみよう!新しい世界が広がるかもしれないよ!ってことで再開した。いわば初心者。それなのに、プレゼント企画とは、恐れ多い!

なぁ〜んて思ったりもしたけど、失敗しようがなんしようが、いいじゃん!とりあえずやってみよう。てかそもそも失敗ってなによ!?

という気持ちの変化で、ぐっと進めることにした。

さらに加えてここ数日、春麗ないい天気。ふと今日歩きながら1年前の今頃を思い出した。妊婦でお腹がパンパン!未知のウイルスに感染したらどうしよう・・・無事出産できるかな・・・コーチングの勉強もしたいけど、出産直後でできるかな・・・そんな不安だらけの春待ちだった。

今年は、無事生まれてスクスク育ち中の娘を抱っこして、コーチングの資格コースも無事終えた。社内コーチの野望も着々と進んでいる。保育園も無事に第一希望で決まった。桜ももうすぐ咲く。いい季節だ!

そうだ!春を一緒に待ちわびよう企画をしよう。

そんな意図で、やってみることにした。

応募の概要

___violaプレゼント___
*ピアスかイアリング/シルバーか真鍮 選んでOK*

こちらの投稿をRTアカウトのフォローいただいた方の中から抽選で1名様
新作のdrawingシリーズ"viola"をプレゼントします!

・応募方法:フォロー&RT
・締め切り:2月26日(金)
・当選人数:1名様
・発送方法:当選の方にDM&普通郵便にて発送

violaの詳細

製作上のポイント

drawingシリーズは、わたしが描いた下絵をなぞるように、1mmの銀線で描いている。花弁部分を作って、ロー付。3つの花弁を集めて、またロー付して、花粉のような釈迦玉をまたロー付。同じ部分に何度もロー付しているので温度管理が案外難しい。見た目以上に手間がかかっている。(作り手として普通は苦労話しないだけど、ついついこの重なる部分は厄介だったので語ってしまった)

サイズは、縦45mm×横25mmと結構大きくてインパクトがある。なのであえての片耳仕様にしている。もう半分は、一粒とかのシンプルをおすすめしたい。

ゆらゆら揺れるのが特徴で、おおいに揺らして歩いてほしい。そして軽い!とても軽いので、ゆらゆらちゃんとする。

ユラユラ揺れている魅力を伝えるには、着画が必須なんだけど、なんてったって完成したホヤホヤなので、素敵なモデルさんがまだ捕まらずとりあえずのイメージとして、スマホで撮った本人写真でご勘弁いただきたい。撮影を思い立ったので、自宅でほぼノーメイク。慌てて濃い目のリップだけ塗った写真だ。お恥ずかしいが仕方ない。

2月の昼過ぎ逆光だから光がガンガン飛ばしてくれた。ありがとう!光!

つけるとこんな感じになる。片耳だけでユラユラ揺らしてほしい。

選択オッケー春待ちオッケー

真鍮とシルバーの2色用意しているので、どちらでもOK。
ピアスでもイアリングでも、どっちでもOK!

当選者の方にお選びいただく予定!よっ!太っ腹!

春をイメージしたモチーフ。春が待ち遠しい方、是非ご応募どうぞ!

昨年の今頃は、未知のウイルスが徐々に徐々に広がって不安でたまらなかった暗い春だった気がする。今年も状況はそんなに変わったわけじゃないけど、ワクチンができて、新しい生活様式にも慣れて、去年とも一昨年とも違う新しい春がもうすぐそこだ。

そんな"新しい春"を一緒に彩りたくなって企画したTwitterプレゼント企画。是非、女性はもちろんのこと、男性も彼女さんや奥様に贈るプレゼントとしてご応募くださいな!

当選後の流れ

DMを送ってご住所を伺うので、フォローをよろしくお願いしたい!その際にラッピング等のリクエストがあればどうぞ遠慮なく!
例えば奥様にそっと渡したいとか、好きな子に告白したいとか、そんなドラマチックな話があれば大いに協力させてほしい。もちろん自分用もウエルカムだ!彫金作家でありながらプロコーチな私。あなたの心の響きに関わることが大好きだ。ぜひ“心の響きポイント”も教えてほしい。おまけに何か添えちゃうかもしれない。

どなたの元にいくのかなぁ〜とゾワゾワしながら、締切日の2月26日を待とうと思う。

もちろん販売してるよ

はずれちゃったけど、どうしても忘れられないの!ほしいのよ!という方がいたら、こちらから普通に販売しているので、大丈夫よ♡

では、RTとフォローで応募くださいましー!

数字で見える応援が、日々の励みとなります。一瞬でも、あなたの人生に何かハッピーをお届けできたらこれほど嬉しいことはありません。