見出し画像

✨「簿記検定2級を独学で受ける」と決めてからの進捗状況✨vol.2


4月が始まり、もう下旬に入ろうとしています🌸


『また4月の下旬辺りに進捗状況を報告します』と宣言したので“その後”をお伝えします🍀╰(*´︶`*)╯



⬇️宣言したときの記事はコチラです⬇️



ということで、以前お話しした【簿記検定2級の独学】の進捗状況を報告します✨ 


⬇️簿記2級チャレンジスタート記事です⬇️




     🗓️仮スケジュール🗓️


3月・・・工業簿記と商業簿記の教科書を1回目読む

4月・・・工業簿記と商業簿記の教科書を2回目読む

5月・・・過去問を解く

6月・・・過去問を解く 


4月の目標である『工業簿記と商業簿記の教科書を2回目読む』を無事達成しました👏🎊




先に工業簿記を5日間かけて読破しました❗️

⬇️みん欲し!日商2級工業簿記⬇️



後に商業簿記を2週間かけて読破しました❗️

⬇️みん欲し!日商2級商業簿記⬇️




2回目を読むと前回より理解が深まりました😆🌈

オールカラーの板書風イラスト付きでサクサク読み進めることができました☺️💕


これにて【インプット】が完了です🌟


明日からは、【アウトプット】として本試験問題集を取り組んでいきます🎶ヽ(*゚▽゚*)ノ=3=3=3


また5月に進捗状況を報告しますね🍀(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

わたしの勉強法

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?