見出し画像

ララピーを愛する年中男子

おはようございます。

先日、こちらの記事で次男(年中)がピンクやプリンセスが大好きという話を書きましたが、この1週間位新たにどハマりしているキャラクターがいます。

それが、スーパーマーケット「ライフ」の公式キャラクター「ララピー」です。

画像は公式HPからお借りしました

最近、週1~2回保育園のお迎えをした帰りに一緒にライフへお買い物に行くのですが、店頭で「ララピーララピー♪」と歌って踊る動画がモニターから流れていて、次男はこれに夢中です。

先週はモニター前で「ララピー!ララピー!」と歌い踊る次男を見て、店員さんもクスクス笑ってくれました。

昨日も1週間ぶりにライフへ向かおうとすると

「ララピー!ララピー!」と大興奮。

店に入るなり、大好きなフルーツコーナーもすっ飛ばして
ママ!ララピーの前に集合だよ♡」と、お店の奥(お肉エリア)へ一目散(笑)

ララピーと歌いながら

「ママ、ララピーって女の子かな?」と聞いてきたので

「分からないなー。お店の人に聞いてみたら?」と言ったら

3秒後には店員さんへ

「ララピーって女の子?」と突撃インタビューしていました(笑)


ライフ歴は長い私ですが、今まで気にも留めていなかった「ララピー」

ふと気になって調べてみたら、ララピーのHPに「ララピーのお部屋」なんて特設ページがあるんですね( ゚Д゚)

ララピーの公式Instagram、YouTubeと色々なSNSアカウントもある。

しかもイベント情報として、ライフの店舗にララピーが来る事があるらしい( ゚Д゚)!!!

この記事を書いていたら、妙なカンが働いたのか次男が起きてきた。

まだ5時前なんですけどー(-_-)

母の自由時間が( ;∀;)

早速ララピーのHPを見ていた事がバレてしまい、大騒ぎです。

これからは、母のルーティンの中に

「ララピーがいつ近所のライフへ来るのかチェックする」も追加です(笑)




頂いたサポートは書籍や体験に使わせて頂き、またnoteでお返しいたします!