見出し画像

自己紹介

こんにちは。事務職の人です。

noteでは初投稿になります。

私は普段、会社員として働いています。

特にやりたいこともなく、面接ではそれっぽい志望理由を喋り、内定後も、「実際は思ってもいない模範的な抱負」を述べつつ、事務系総合職として入社しました。

明らかに無駄な業務にも命をかける社畜たちがひしめく職場。絶対そんなこと言えないですが。殺されるわ。

しなしながら、どれだけ馬鹿馬鹿しいと思っていても、社会人である以上はそれに適応しなければならないので、表向きは真面目に働いています。

実際は趣味である妄想にふけっていることが多いです。

おかげで、私の脳内では毎日どこぞの少年マンガのような刺激的な光景が繰り広げられています。

具体的な内容については、今後の記事でご紹介していきます。人に言えるレベルのものから、言えないようなことまで色々と。

もちろん仕事もある程度真面目にしています。給料泥棒になるのは嫌なので。

でも、生真面目に仕事をしすぎてしまうとストレスが溜まりすぎてしまいます。

片道2時間かけて会社に行き、やりたくもない仕事をやり、上司の小言をスルーする毎日。

こんなの、妄想でもしていないとやってられません。むしろみんなどうやって会社生活をやり過ごしているのか…純粋に気になります。

生憎私は、表向きは真面目な感じに振る舞っていても、心の中まで真面目でいることができないので、社会人になって以降、妄想癖が悪化してきました。

しかしながら、妄想していることを周囲に悟られてはなりません。

昔から、どれだけえげつない妄想をしていようとポーカーフェイスを崩さないことだけには自信があります。

そのおかげで、みんな私のことを「真面目で純粋な若手社員」だと思っているようです。

かけ離れすぎていて、もはや「誰だそれは」と思いますね。

まあでも、楽しいし誰にも迷惑かけてないし、お金もかからない趣味だし、問題ない!と自分に言い聞かせています。

noteでは、このように毎日毎日くだらん妄想ばかりしている、OLの皮を被った変態が、日々思ったことを書いていきます。

基本的に中身はありません。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?