見出し画像

猫も混乱!イギリスの天気

いつも我が家のベランダに遊びにくるお隣の猫。晴れたぽかぽかの天気の中、ベランダに置いてあったイスの上でお昼寝を始めた。猫ってどれだけ眠るのだろう。ずっと、眠っている。

▼遊びに来た時は、晴天。

画像1

イギリスの天気は変わりやすい。晴れてても、雪が降り始めたりする。今日も、猫ちゃんが遊びに来た時は、晴れていたのに、眠り続けるうちに、雲行きが悪くなって、ついに雪が降ってきた。

▼ひだまりで昼寝。だんだん雲行きが悪くなって。

画像2

猫ちゃんもあられが降ってきたとあっては、昼寝を続ける訳にもいかなかったのか、どこかへ退散。

▼ついに雪が降り始めた

画像3

旦那も娘たちも「It’s topical British Weather. (典型的なイギリスの天気だね)」と、ころころと変わるイギリス の天気を嘆いていた。

猫ちゃんは何も言わないが、ひだまりで寝る幸せを奪われて、さぞ残念だっただろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?