noteはじめて1ヶ月経ったよ

とりあえずアウトプットをしようと思ってnoteをはじめて1ヶ月が経った。毎日更新とはいかないものの、11記事書けたらしい。従来のブログなどよりもたくさん読んでいただけているようで、かなり続けやすい印象だ。その他にもいいことがたくさんあって、今後も自分のペースで続けられればと思う。

無題

色々な生き方が見える

日々会社と家の往復ばかりしていると退屈だし、繁忙期で仕事に追われていると、今後の不安ばかりで先が見えなくなりがちだ。noteは割とそれ以外の生き方をしている人の記事がたくさん読めるし、それに至った過程もわかる。

その他にも、持病とか似たような困りごとを抱えた人が前向きに生きているのが分かるのが良いと思う。従来は人に話さないと抱え込みがちになっていた問題が、読むことで解決したり緩和されたり、というのが便利だ。

勉強録を見るのが楽しい

業務上ITや会計など、たくさんの知識や経験を求められるのでそろそろ勉強しなければと思っていたのだが、ひとりで黙々とやるのはつらい。noteで他人の勉強録や進捗を見るとちょっと励みになる。それと、自分と同じようなスキルの人がどうやっているか探すのも楽でいいね。ピンポイントで需要のある記事が転がっていたりする。

考え方の輸入ができる

あとこれ、ちょっとしたコラムとかから前向きな考え方をインプットできるのがいい。書いた人は誰に向けて書いたわけでなくても、偶然私にはヒットした、みたいなことがままある。

新しいことを始めるきっかけになった

アウトプットの習慣がつくのはもちろん、転職して2年以上できていなかった勉強を始めるきっかけになった。ちょっとでも成果が出れば記事になるし、じゃあやるかくらいのノリで手を付けられた。続くといいね。

そんなわけで、1ヶ月やってみるだけでかなり生活に変化があった。家族にもおすすめしてみたんだけど、一緒にやってくれるといいね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

よろしければサポートお願いします。絵の資料や書籍代に使わせていただきます。