見出し画像

23-24シーズン🏀第19節

中地区2位(CS圏内)が見えてきました!サンロッカーズ渋谷さん!
負けられない!負けたくない!

○●🆚FE名古屋
FE名古屋さんがB1に昇格されてから、まだ渋谷さんが勝利したことがないそうです!でもGAME1!勝ちました。ありがとうございます!


3Qグッドディフェンスから元基のエンドワン!
田中大貴さんがガッツポーズ!
ガッツポーズですよ!アツい!
元基をサッと手を出して起き上がらせたら、そのまま持ち場に帰っていく!カッコいい!
興奮しすぎて!!!!ばっかりでごめんなさいね!!!

ずっと決まってなかったスリーでしたが
4Q6本目でやっと決まります。
チームが一番欲しい時に決める!
それが田中大貴さんです!



GAME2は残念ながら、、、
ジョシュホーキンソンさんがコンディション不良で不在でした。
誰が出ても同じことが出来るのが強いチームだと思いますが、まだまだこれから、と言うことでしょうか、それともタカちゃんの存在が大きすぎると言うことでしょうか

2試合通じて、相手の外国籍ガードをピタッと止めた田中大貴さん
腰の具合が心配ですが、スマートなディフェンスは健在です

このハイライトの最初に出てくる田中大貴さんの横にスライドステップして放つミドルジャンパーが大好きです😇


○○🆚佐賀バルーナーズ
快勝でした!
コンディションが良さそうです!
試合中は常にダンクは狙っていきたい、とのことですが
そうは言っても、相手選手とコンタクトしながらのダンクはちょっとやそっとじゃ出来ませんよ、かなり整っているんだと思います
ご本人も満足そうです!



この日、比江島慎さんの強火担、小川敦也選手がプロデビューしました。
しかも!推しがブロックしたボールをフロントコートにプッシュ、コーナーで待つ推しにアシスト!推しが綺麗にスリーを決める!!!って漫画ですか⁈

日本全国のファンの中で、推しにアシスト出来るのは貴方だけよ!
同担として応援してます!
(ここに高島紳司さんも参戦してくることを密かに期待してます


私は二人のスリーもドライブもディフェンスも大好きですが、一番好きなのはミドルジャンパーです

田中大貴さんは、少し後ろ目に下がりつつスライドして美しいジャンプシュートを放ちます
比江島慎さんのは、スリーポイントラインの外からドリブルしながらクルッとターンしてのジャンプシュート
最近の戦略はスリーかゴール下かのセレクトが多く、特に日本代表はその傾向が強いです。でもたまには見たいミドルジャンパー!
かなりのスキルが必要ですし、フィジカルでゴリ押しするだけでは絶対むり!

二人のスキルフルなプレー
もっと見たい!




#Bリーグ
#推しは推せるときに推せ


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?