見出し画像

23-24シーズン🏀第33節

推しを推したいだけ推している日記のようなnoteです

⚪️🆚富山グラウジーズ
ちょっと心配なんですよね、田中大貴さん
27分出場0得点
シュートアテンプト0/6
スリー0/4
フリースロー0/0
でした。
前節までは得点アシストなどスタッツには残らないながら、その存在感が光っていました。一番気になるのはシュートアテンプトが少ないこと。ただ、かの試合は元基がお休みだったのでPG的役割を担うことが多かったからかもしれません。そういう戦略なら良いのですが。
コンディションだけが心配なので、大事にして欲しいです!



⚪️🆚仙台89ERS
おかえりなさい!比江島慎さん!
前半は探り探りのプレーでしたが、後半は天才ぶり全開でした!

ケガ明けは、消極的というわけではないけど、実戦での感覚(身体も勘も)を確かめながらプレーしてるのかな。その後のプレーは思い切りよく、見ている私たちも魅了されました!
ドライブが多くなってきてシュートも決め切れて、スリーも3本ですって!
ハイライトシーンのオンパレードです!!!









どちらにしても二人ともコンディションには気をつけて欲しいです。
最近そればかり気にしてます。
昨シーズン、田中大貴さんが14試合出場のみでシーズンアウトしてしまい、推しは推せるときに推さなきゃ!と身に染みて感じたシーズンでした。
せっかく現地観戦に行って、自分の推しがベンチ入りしないとかプレータイムが少ないなどあったら、がっかりしますよね。もやもやするかも。
だけどやっぱり長くプレーして欲しい
全てクリアすることは難しいけど、うまいこと進んでいくと良いな
だって皆んなのヒーローだから!



比江島慎さんを、ドラえもんののび太くんのようだと誰か(チームメイト)が言っていたことがあって、それはいつもゴロゴロしてて、、、という例えだったんだけど、のび太くんは周りの子には優しいし、ドラえもんに助けてもらいながらだけど、いざとなったらめちゃくちゃ勇気を出して困難に立ち向かっていくんですよね!ジャイアンやスネ夫もいつの間にか巻き込んで。
しかも一芸(射撃、あやとり)に秀でてる!
そしてシズカちゃんにとっては、放っておけないヒーローなんですよね!
因みに田中大貴さんはドラえもんと誕生日が同じ!

と、そんなことを考えながら『盟友』からのコメントを楽しみにしてます!!!

#Bリーグ
#推しは推せるときに推せ


この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?