新潟にUターンしました

 東京から新潟にUターンをして1週間が経過する。新潟に到着したとき、東京を離れるときに見た丸の内のビル群が恋しくなったが、1週間も経てば東京のビル群を恋することもなく今は建物が低く道と空が広い新潟の平穏を満喫している。空が広いと自然と上を見上げたくなるし、心地よい風を受けようとする。

 新潟に住んでから妻がランニングを始めた。正確にはランニングを始めようかなと発したから、ランニングの意欲を更に上げてもらうためシューズを買ってあげ、昨日から一緒にランニングを開始した。夕方の海沿いをゆっくりと妻のペースに合わせてひたすらにゆっくりとランニングをした。時々会話をして、時々バテていないか確認をして、一緒のペースで海岸沿いを走っている。東京より人が少ないところに移住して、以前よりも広い家に住み、外に出歩くことも少なく、2人で過ごす時間がとても増えている。新型コロナウイルス対策による外出自粛によるものもあるが、2人で過ごす時間が増えてその時間をとてもやさしく過ごしている。
 
 次の日曜まで休みが確定したから、ちょっと興味があることを調べつつ、ゆっくりした時間をこのままやさしく過ごそうと思う。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?