kuwasuuun

新潟生まれ新潟育ち。2020年春、15年の東京生活を終え満を辞して新潟にUターン。転職…

kuwasuuun

新潟生まれ新潟育ち。2020年春、15年の東京生活を終え満を辞して新潟にUターン。転職のこと、新潟の食のこと、銭湯・温泉、街のこと、身近なことから遠くのことまで発信できたらいいなと思います。気楽に行きますのでよろしくお願いします。

最近の記事

数日の入院を経て

数年前の人間ドックのエコー検査で発見された甲状腺に腫瘍。昨年夏に受けた人間ドックでとうとう大きなり(とは言え1センチ未満)、精密検査を受けたところ悪性の腫瘍であることが判明した。 検査の結果、リンパには達していないけど接触してるから取っちゃいましょうという話になり僕の祖父が生前お世話になった病院で今週切除手術を受けてきた。 数日間の入院中で人との接触は格段に減り、小説→マンガ→動画を繰り返し、正に時間を溶かす作業をしていた。 数日の入院だから耐え切れたが祖父のように半年も入

    • 新潟にUターンしました

       東京から新潟にUターンをして1週間が経過する。新潟に到着したとき、東京を離れるときに見た丸の内のビル群が恋しくなったが、1週間も経てば東京のビル群を恋することもなく今は建物が低く道と空が広い新潟の平穏を満喫している。空が広いと自然と上を見上げたくなるし、心地よい風を受けようとする。  新潟に住んでから妻がランニングを始めた。正確にはランニングを始めようかなと発したから、ランニングの意欲を更に上げてもらうためシューズを買ってあげ、昨日から一緒にランニングを開始した。夕方の海

    数日の入院を経て