見出し画像

制作物(配信済・制作予定含)と自己紹介

 丹綿樫(あかしわたがし)です。ティラノスクリプトを用いたゲーム制作をしています。

公開中01▼ ヘクソカズラ

ティラノビルダー製テキストADV
プレイ時間8時間〜(長編)
エンディング4種
キーワード:名画座/廃墟/秘密基地の集会/集落/演劇/二胡/儀式/現代/昭和/オカルト/幽霊/座敷牢/火星/映画/恋愛

──それは、瑣末なこと。──
交通事故で両親を亡くした美華。ところが母親の遺体は、故郷へ引き取られてしまった。
母親の最期に立ち会う為、ひとり赤座山へ向かう……。
辿り着いた集落で出逢ったのは、「大文化研究会」を標榜する少年少女の集まりだった。
ひと夏を壇蛇羅集落で過ごす、フリーアドベンチャーゲーム。

 どうしようもないやつらの集まり「大文化研究会」に、不思議な女の子が関わっていく物語です。
 制作予定の続編(姉妹作)の内容を鑑みて含めた内容で、作中では回収されない設定が幾つか出て来ますが、ストーリーとしては単体で完結しています。
 処女作のため、UI設計など至らない部分も多いですが、居場所を探す寂しい少年少女を構ってやってください。

画像2

サブ2


公開中02▼ 点鬼簿行路

ティラノビルダー製テキストADV
プレイ時間30分程度(短編)
エンディング2種
キーワード:ホラー/廃墟/空き家/演劇/日記/現代/高校生/人形/紙芝居/恋愛

こんばんは! 私は結島高校二年生の鏑木小夏です。お芝居が大好きで、演劇部に所属してるの。
今度やる劇は「点鬼簿行路」。このお話は去年卒業した先輩が書いたんだって。部内オーディションで認めてもらえるように頑張らないと!
お話に出て来るニュースサイトの記事を、貴方のTwitterのタイムラインに"シェア"することも出来るから、良かったら"拡散"してみてね。
え? 何のニュースかって? ……

 廃部になる予定の演劇部で、人形の首を集めている少年と、空き家に突然現れた先輩のお話です。
 お話は短めですが、細部まで拘って制作したので、是非(特にエンディングA)最後まで見て頂けると嬉しいです。ホラーというよりはふたりの関係性のお話。
 私はエンディングAのスタッフロールがとても気に入っています。

メイン

サブ2

サブ4


公開中03▼ フィルム・ラプンツェル

ティラノスクリプト製テキストADV
プレイ時間2時間30分程度(中編)
エンディング1種(分岐なし)
キーワード:現代/廃墟/廃工場/アルビノ/大学生/郊外/恋愛/一部同性愛

彼女を信仰することに決め、彼女のために十字を切った。
郊外の公立大に通う二回生の祭里は、あるとき見知らぬ山道の存在に気付く。その先にあったのは忘れ去られた廃工場。そして──天使のように真っ白な少女と、カラスのように真っ黒な男が居た。
少女に惹かれた祭里は、秘密の逢瀬を重ねていく。……

 廃墟で出逢った少年少女、そして明るい後輩と関わる大学生のお話。BLタグがついた作品で一番萌えないことが判明している(?)
 全四章+αのひたすら読む作品ですが、自分の性癖を弁当箱ギリギリに詰め込んで無理やり蓋をかぶせたような内容になっています。いったい誰が嫁トーナメントを制すのか、予想しながら読んで頂けると嬉しいです。なお挑戦者は本人がなぎ倒していく模様。

画像10

画像11

画像12


公開中04▼ 少年カンテラとハイツコール

ティラノスクリプト製おつかい探索&ミニゲーム
プレイ時間最短10分程度(攻略状況による)+おまけ時間
エンディング1種(分岐なし)
キーワード:死後の世界/アパート(ハイツ)/時間制限/ゴシック/和レトロ/探索/ミニゲーム

ハイツコール! ハイツコール!
死者の魂を運ぶ「黄泉鉄道」の見習い職員である少年・カンテラは、黄泉への通り道に建つ「ハイツ鏡野」の一日管理人を任されることになった。
「ハイツ鏡野」には、住民による「ハイツコール」という要請に応えるサービスが付帯しているらしい……

 制限時間(1分)以内に「ハイツコール」と呼ばれるおつかいを完遂するパシリゲーム。不思議な「ハイツ鏡野」を舞台に、和ゴシックな世界観と、生前悪行三昧をした住民たちで織り成す物語です。

メイン

サブ1

サブ3


制作中▼ 沙羅奴町レコーズ

 町の都市伝説を探っていく探索ゲーム。全3曲のオリジナルソングを主軸に、ふたりの女の子が町を練り歩きます。


販売中01▼ シグナル・ランプの少年(小説)

画像18

 R18(性描写有)BL小説です。13.4万字でPDFファイル有償配布。
 とあるリサイクルショップ「タカラマート」に勤務する面々をメインキャラクターに、オンボロアパート「あけび荘」で進んでいく関係性を描いたお話。


▼ 自己紹介

丹綿樫(あかし-わたがし)
胃腸の弱い夏生まれO型です。[L]GBT。

好き:SINoALICE(ドロシーちゃん推し)/FGO(酒呑ちゃん、ゴッホちゃん推し)/MHA(発目ちゃん推し)/ヒプマイ(簓くん推し)/チラズアート系ゲーム/丸尾末広作品/ギュスターヴくん/ダヤン/ちいかわ/うさぎのモフィちゃん/テッカグヤ
お笑い/NHK/二胡/昭和レトロ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?