見出し画像

最近流行りの完全栄養食の感想



ここ半年くらい急に広告で見かけるようになったパンBASE BREAD

1回気になりはじめると、試さないと気が済まないタイプなのを自覚してるので、何回目かの「これどんなんなんやろう」で購入してみました。

結論から言うと、僕は定期購入を継続します!

なんの宣伝でもないので正直に、メモがてら感想を書いていきます。

まず、一番大事な味ですが菓子パンよりかは薄い味で、「美味しい!!」って食べるものではないかなぁといった感じです。

保存期間のこともあってか、若干のアルコール臭もあるような気がします。

食感は少し硬めです。
レンチンをするとふっくらしました!

味変ということで、バターを乗せてレンチンしてみたり、オリーブオイルと塩で食べたりもしてみました!他にもなんでも出来そうです!

チョコ味や、メープル、シナモンといった他の味もあるので、色々試してみようと思います!



健康面

健康面に関しては2週間ほぼBASE BREADだけで生活していたのですが、めちゃくちゃ身体が楽になった!とか、逆にパンだけじゃ無理だ、、、みたいなプラスにもマイナスの影響もない気がします。

我慢してパンを食べる。みたいなストレスもなく、楽しく食べれました。
(2週間だけなのでそりゃあね、、ってところですが。)

ただ、たまたま通常より仕事が忙しいタイミングだったのですが、BASE BREADだけの食事でも乗り切れたので、栄養失調で…みたいなことには絶対にならないと思います。

定期購入時に、パンの種類や量、他にも麺類のオーダーも出来るのですが、次回分は1週間分多く頼んでいるので、身体に変化があるか再度意識していきます。


その他


食事をBASE BREADに変えてみたことであった、良い副作用的な面になります。

まず、小腹が空いたなぁとかでコンビニに行くことが減り、お金の無駄遣いをすることが極端に減りました。

今まではご飯を作るのがめんどくさいなぁ、、となったらコンビニでお弁当を買ったりしていたのですが、その際お酒を買ったり、レジ横のデザートなども買っていました。

しかしそもそもコンビニに行かないということでちょっとした節約にも繋がっています。


あとは、大幅な時間の節約にも繋がりました。
在宅での仕事も多くあるのですが、家にいるとご飯を炊いて、おかずを作って、食べて、洗い物をして、、、と、当たり前ですが時間を取られます。
(他にも材料を買いに行ったり…)

ですが、パンだけなら袋から出して食べるだけなので、ほんとに忙しかった時は仕事をしながらパンをかじっていました。

車での移動がメインの日には、鞄に2つ忍ばせて運転しながら食べて、お昼休憩をゆっくり睡眠に充てたり、、 笑


誰に管理されてるわけでも無いので、絶対BASE BREADだけで生活する!と考えないのがすごく楽だと思います!

普通にテレビで焼肉を食べている番組を観て、焼肉食べたーーいっ!!と、次の日に焼肉を食べに行ったりもしました。笑
(パンしか食べてない反動で焼肉が食べたくなったとかではない感じです。)


結論

独り暮らしの方や、多忙な方、少しダイエットを考えてる方、毎食コンビニ弁当とかを買ってる方は、一度試してみるのも良いんじゃないかなと思います!

食事にこだわりを持っている方にはあまりおすすめしません!
しっかりと(?)ご飯を作っている友人に「パンだけで生活してみてる〜」と、言ってみたところ、「ありえへん…」と返されてしまいました。笑


と、現状、個人的に良い印象を持っているため、書き切ってみると、宣伝みたいになってしまいました。

都内ではコンビニでも販売が開始したそうで、世間的にもしっかりと認知されているみたいなので、是非一度お試しください!(宣伝。笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?