見出し画像

1日の充実度、生活の質

自粛期間で家に居ることが増えて、
学校が休みでバイトも休みでいつもより
時間がある毎日です。
みなさんはどう過ごしてますか??

自粛期間に入って一ヶ月が経ちます。
この一ヶ月を振り返ってみて、

毎日何してたかな~って考えたら、
なんか内容薄すぎて全然成長できてないな~
と思って悔しいです。笑

やったことと言えば、
ランニングかウォーキング毎日、自炊、FPの勉強

ほんとこれぐらいで、後はNetflix見たり、、

私の一日は

大体8時くらいに起きて、掃除するか化粧とかして

Netflixではまってるやつ3話ぐらい見て、

ご飯食べて、勉強して、ランニング、夜ご飯って感じの流れ。

そこからは結構自由時間でやりたいことやってます。

予定が学校とかバイトで縛られてないからこそ

自分で好きに時間使えるし、一日の充実度は自分次第なんですよ。

8時に起きるか10時に起きるかでも全然違う。起きるときの気持ちも大事で、今日も有意義に過ごすって思って起きた方がその後の行動が違うんです。

目的持ってるから。

時間って唯一全人類に平等に与えられた物で、

だから、その時間を学びに使うか、仕事に使うか、遊びに使うか。

それは投資か、消費か、浪費か。

時間を使うときにこういうことを考えています。

あと最近考えることは

頭に浮かんでることを後回ししないこと。

頭に浮かんでること=やらなあかんこと、不安、希望

いろいろあると思います。でも、それを今やらずに後回しにしたら

そのことがずっと気になったり、明日のタスクになったりしますよね。

それは自分にとってはなんか負担に感じるんですよ。

だから、すぐ行動するようにしています。

どうしても時間がないなら、必ずメモしておく。

頭の中整理したり、
考えたことを書き留めておくのって

凄く大事だと思いました!!

これからも習慣付けていきたいと思います✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?