見出し画像

コスメキッチンが大好きな理由


コスメがそれなりに好きで化粧品検定の勉強をしている毎日ですが、そんなわたしがかれこれずっと愛して止まないのがコスメキッチン

ナチュラル&オーガニックコスメを中心に展開しているショップで、コスメの他にもスーパーフードや日用品の販売も行っている。

「とにかくいい女になった気分になれる」

これ、めちゃくちゃバカげてた発言ですが、わたしにとってコスメキッチンでショッピングをするいうことはいい女への近道な気がするんです。

商品を選んでいる瞬間、「私ってつくづく女だなぁ」って思っちゃったりするんですよね。CHANELなどのいわゆるデパートコスメももちろん大好きでよく購入するんですが、ナチュラル&オーガニックコスメって人一倍気を使っている女性っぽくって……

少し前から始まった買い物袋有料化をコスメキッチンはいち早く取り入れてました。正確にはいつからか覚えていないのですが、かなり前から実施していて素晴らしい取り組みだな、とずっと関心していたんです。これもまたファンになる理由のひとつですね。

取り扱っているブランドの中で特にわたしが好きなのが、m.m.m、FEMMUE、to/one、MiMC、Celvokeなど…とにかくコスメブランドが熱いんです。

ここで勝手ながら、最近購入したとっておきの一品を紹介します。

画像2

m.m.mのカラーチューナー PB!!

これ、夏の限定色らしく……一回目に販売されたとき完売で購入できなかったんですが、つい先日再入荷の情報をコスメ仲間の友人から聞きつけ急ぎ足でコスメキッチンに行って購入しました。

塗ると思ったよりもさらっとしてますが、全体的に仕上げると少ししっとりとした感じになります。なんといってもトーンアップ力が半端ない!めちゃくちゃトーンアップします。

顔に透明感をくれるのでなんだかこのままコンシーラを目の下のクマなど気になるところにチョチョンとつけて完成でも問題ないのでは……

ってくらい肌を綺麗に見せてくれます。こちらは限定色で今は手に入らないようなので、他のレギュラーカラーも今度試してみようと思います。


用事はないのになぜかいってしまう、コスメキッチン。

お店をでるころにはまたひとつ、お気に入りのアイテムが増えていく……


これからも素敵なラインナップ、期待してます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?