見出し画像

#海月巡り Vol.1-3 ~鎌倉編~

皆さんこんにちは。
しとです。

平岡海月さんのドキュメンタリー撮影地を巡ってきたレポPart3です。
Part1,Part2はコチラに。

今回の鎌倉編で終了になります。
過去2つに比べて非常にボリュームが薄いです。
ご了承ください。

ここまで書いて一か月以上放置してました。
書き上げます。

鎌倉編

鎌倉編の目的地は最後に手紙を読んでいた砂浜です。

本編 12:30くらい
横顔が可愛い平岡さん⑧

この撮影地は諸説ありますが、個人的には「鎌倉高校前」を推しています。

砂浜から見て右に江の島、左手に海
そう「鎌倉高校前」

その理由はかの有名な「SLAM DUMK」の湘北高校のモデルとなった場所だからです。

君が好きだと 叫びたい


行けっ!夢見る夢なし女  オオッー!


僕自身もSLAM DUMKを読んでバスケを始めた一人なのでめちゃくちゃ興奮しました。
ただ行きたかったわけではないです。

そんなこんなで目の前に広がってる海を見るために砂浜に降ります。

右に江ノ島、左手に海

そんな砂浜を歩いていくと、いい感じの流木も見つけました。

本編 12:24
両親からの手紙をもらう直前
★完全再現★


ここで海を見ながら次の電車が来るまでの30分間を過ごします。
生まれが長崎で、育ちが鹿児島の僕は生まれながらに有明湾と錦江湾が生活の近くにありました。なので海を見ると気が晴れることもあり、浪人した時、仕事が嫌になった時、彼女にフラれた時、推しメンが卒業発表した時。色んな時に海を見てきました。
今回の海は新しい推しメンが連れてきてくれた新しい海です。関東にもこんな綺麗な海があるなんて全然知りませんでした。

推しメンはいつでもオタクに新しい景色を見せてくれます。新しい場所に連れて行ってくれます。
平岡さんがオーディションに落ちてアイドルへの道を諦めてしまっていたら。日向坂じゃないグループに加入していたら。リレーブログの書き方が綺麗じゃなかったら。そのブログに可愛いお顔を載せていなかったら。
何か一つでも違ったら、僕はこの海を見に来てなかったと思います。

本当に綺麗な景色でした。見に来て良かったです。
平岡海月ちゃん、ありがとう。


ダンストラックからベリベリを披露した全国ツアーを経て、ひなくり2022では「ってか」と「キュン」も経験しました。
森本茉莉ちゃんのファンをしていた時にも思った事なのですが、今まで参加していなかった楽曲に推しメンが参加するようになると、心が高揚してワクワクが100倍になります。誰のポジションなんだろう。誰の衣装なんだろう。誰にフリを教えてもらったのだろう。誰に向けてパフォーマンスしているのだろう。
これらのワクワクをミーグリでぶつけます。

オタクに出来る応援方法は「見ること」が一番大事なのでは無いかと思っています。
「見てるぞ!」って伝えてあげることで頑張る理由になったらいいなと思ってオタクをしています。

今回の海月巡りに関しても、早いうちにファンレターにして「楽しかったよ!」と平岡海月ちゃんに伝えなくては…(ミーグリは全部落ちたので)


というわけで #海月巡りVol .1  は以上でおしまいとなります!

三部作全部読んでくださった方はいるのでしょうか?
ところどころ文章が変なのはお許しください。

次は2022総括になる予定です。
ちゃんと書き上がることを願っててください!

では!

see you later✩.*˚#410


 














まだ味がする。
凄くかわいい

Noteの収益で得た利益はすべて推しメンの握手券またはポケモンカードの高レアカードに使わせていただきます。