スポーツSDGs #道具を使う責任 #社会課題との向き合いかた

グローブの修理、リメイク専門の

Re-Birth(リバース)さん

とても魅力的にリメイクしております。新しい道具を手に入れた時の喜びを感じることができるんじゃないでしょうか。 

なんでも大事にする方法はいろいろあるものなんですよね。 調べたら見つかる時代なんだから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新潟県の学童野球ではこんな大会も!

SDGSs新潟地区学童野球大会!

冠にSDGS をつけるのはなかなか先進的じゃないですか?全体の意識を向けようとしてるのが伝わってきます。

しかも寄付をすることで、子供たちへ教育の面からもアプローチできるし、親もこんな学童野球なら参加させたいと思われるようになるヒントが詰まってると目から鱗でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ラージョ名古屋(サッカークラブ)

街クラブから実践することはできるんですね!
インタビュー記事も読んでいただきたいです。

これまた、このようなチームに所属する事で社会に目を向ける事ができるようになりますよねー

ただ強い、勝っただけでは選ばれなくなる。そんなスポーツ界になればいいなと思ってます。

ここまで読んでいただきありがとうございました😊 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?