見出し画像

こころのまよい

こんにちは。きいろいきいろです。
久々です。note久々です。

ここ数年
①サラリーマン
②転職をしようとしたサラリーマン
③自営業をするか迷ったサラリーマン
④どっちつかずの無職
⑤安定しない自営業
を経験しているんですけど①の時と②の時、そして③と④の時に好んで集めていた情報は全く違いますね、さらに言うと⑤は今まで検索しないワードだらけです。

①の時は趣味娯楽
②の時は転職サイト、年収
③の時は開業情報と怪しいネット情報
④の時は転職サイト、開業情報、怪しいネットの情報
⑤の時は自分が直面している事、直面するであろう事など

③、④は今振り返るとおかしい動画とかを真剣にみてました。
その内容は無責任な精神論とか今いる場所(環境)を否定する話、お金の儲け方が多かった気がします。

皆さんも気を付けてくださいね。
迷っているとき、何か踏み出す時は特に注意してください。
おかしい情報をおかしいと思わなくなります。
アンチばっかりな情報を発信する人に惹かれてしまいます。
それがダメってわけではないのですが、自分がいつもと違う状態の時に観るのは避けた方がいいです。難しい注文ですけど。

そういえば、やる気マックスオリックスが交流戦優勝しましたね。
スキ押してくださいね。フォローは恥ずかしいからいいや。
読んでくれてありがとう。

今回、西條成美さんの素敵な絵を使用させて頂きました。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?