【FX】ローソク足の話/1分足見ろの意味を考えてみた

割引あり


こんにちは。
ふとローソク足について思ったことがあったのでせっかくだからアウトプットを兼ねてnoteを書いてみようと思いました。


出来高のnoteも書き始めてから早半年が経ってしまいましたがこのnoteは書き殴りみたいなつもりなので誤字脱字等あっても大目に見てください。



このnoteを書くに至った経緯ですが言ってしまえばこのツイートそのままでした。



よく巷で強トレーダー達が口を揃えて

勝てるようになりたかったら1分足見ろ

なんてことを口にしているのを一度は見かけたことがあると思います。

私もこの意見には、確かにその通りだ!

とはなっていたのですが最近になってこの言葉の意味を100%理解しきれてなかったな〜と思ったことがありました。


このnoteでは新しい発見も含めてこんな感じでローソク足は使えるよね〜的なことを書きました。

早速内容に入っていきます!


ローソク足の使い方リスト

・単体で強さを見る
→大陽線・下髭陰線・こま足…

・図形(チャートパターン)として見る
→ダブルトップ・ダブルボトム・三尊…

・抵抗帯を可視化する
→ローソク足の始値・終値・ヒゲ先に水平線を引く

--------------------------------------------

 
プライスアクション
→これが1番ムズい
このnoteのメインテーマ

プライスアクションって何?
って方のために説明すると"値動き"のことです!(当たり前体操〜



ローソク足の主な使い方のアイデアとしては、おおよそこの4つが挙げられると思っています。

他にもあるぜ!って方がいたらDMでこっそり私にだけ教えてください🤲

ここから先は

2,698字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?