見出し画像

香港🇭🇰オンラインツアー約80人参加❣️

去る3月1日(火)、
OCVBが主催する香港向けの沖縄観光PRプログラムを読谷村で開催いたしました!撮影はokicom様✨

今回のテーマは「SDGs!」
もちろん香港🇭🇰でも注目の国際テーマです!

コロナの影響で毎年行っている香港旅行博でのPRもできず、香港からも沖縄に来られない状況の為、それならオンラインで!との事で開催決定❗️

コーディネーター&通訳の李さん
広東語で話す民泊事業部長の駒田部長

ちゅらむら民家は、仲原さんご夫妻にご協力頂き、沖縄らしいアットホームな雰囲気の中、沖縄・読谷村の魅力をたくさん発信しましたよ☀️

仲原さんご夫妻と香港からサポート来た2人

オンライン参加者は、香港の先生方/旅行社の方含め計80名ほど、たくさんの方が参加してくれました!

主に紹介した内容
(文字だけ見ると固いテーマですが、
駒田部長が面白楽しく紹介してました!笑)
『ちゅらむらSDGsへの取り組み』 
・読谷村の観光ふの取り組み。
・耕作放棄地を農地に変えるちゅらむら読谷のSDGsプログラム【ちゅらむらファーム】
・ナチュラルブルー様
シュノーケル、サンゴの苗作り

海洋のSDGsについて紹介する
ナチュラルブルー星原代表



『よみたん民家生活体験』
家庭内でのゴミ分別(香港にはない習慣)
これも民泊しながら学べるSDGs
庭の紹介⇒三線、
琉装体験⇒料理、
お菓子作り体験
ゆんたく

食事内容を紹介中♪
カチャーシーを披露する仲原さんご夫妻



参加した香港の先生方からは、この状況ですぐには行けないが、また今回のようなオンラインプログラムがあればぜひ生徒に参加させたい!と嬉しい言葉もいただきました。
民家さんの温かさが伝わったのでしょうね☺️☺️

この様な素敵なプログラムをご一緒に実施できた沖縄コンベンションビューロー(OCVB)様、チャイナゲートウェイ様、朝から撮影してくれたokicom様、海洋学習を紹介してくれたナチュラルブルー様、皆様で力を合わせてこの様な大きなオンライン交流ツアーを成功させる事が出来ました❗️

誠にありがとうございます!!

全部はお見せできませんが、
まとめ動画はこちらからご覧になれます
💁‍♂️

URL: https://youtu.be/1qohcvP52v8


SKS director:
大城光平