見出し画像

とある大学生の自己紹介

はじめまして、そこらへんにいる大学生(21歳)です。

就活や趣味、自分の考え・経験等について自由にnoteに綴っていこうと思います。

誰かが何かを考えるきっかけになったり、お役に立てれば幸いです😌


簡単に自己紹介

シンガポールに6年滞在後日本に帰国。現在大学では主に、社会問題の発見・解決や持続可能な社会について学んでいます。(最近よく聞くSDGsとかです🌱)

多分HSP。INFJ(16Personalitiesの診断より)。オタク気質。

趣味はものづくりやデザインに関するもの。ダンスだったり、最近は曲を聴きながらその曲のイメージに合うように曲名を描く趣味ができました。

将来はクリエイティブに社会問題の解決がしたいなあと思っています。

強いていうならば犬派です。でも自分は猫っぽいです。多分🐈


なぜnoteをはじめたのか

自分の考えをアウトプットするという目的がまず一つ。

もう一つは、わたしの考えや経験が何かしら誰かのお役に立てばいいなあと思ったから。

大学に入って、自分について考える機会が増えました。

自分は何が好きで、何が向いていて、将来何をして生きていきたいのか。自分の強み、長所・短所は何なのか、なぜそう思うのか。

まずわかったことは、自分のことは案外よくわからないということ。だから自分探しをするために、興味のあることに取り組みました。

大したことはできていないけれど、わたしの考えや経験が誰かに響けばいいな。

そう思ったのがnoteを始めたきっかけです。


読んでいただけると大変嬉しいです!よろしくお願いします☺️


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけるなんて飛んで喜びます。ありがとうございます。