ボイトレって歌のトレーニングだけと思ってませんか❓

おはようございます^_^

今回はボイトレを受けている立場から
思ったことを☺️
#といいつつ実はボイトレの宣伝です笑
#ただ自分が本心で思ってることです

タイトルの通りですが、
ボイトレって聞くとどんなイメージですか❓

○プロの歌手になる人がいくところ
○音痴な人が歌えるようにするトレーニング
などなど

歌のトレーニングだけと思ってる人多いかなと?
#そんなことなければごめんなさい

自分はボイトレの本質は
息と声帯のコントロールを会得すること
だと思っています。

ということは歌だけじゃなくて
話し声にももちろん影響します
#話すことと歌うことの原則は同じなので


歌の感覚と同じように話し声を
コントロールできれば

○相手に安心感を与える話し声を作れたり
○聞き取りにくいと言われてのが改善されたり
○オンラインでも声が届くようになったり

結構コミュニケーションが大事な仕事
#例えば営業とか
にもかなりいい効果があるのではないか❓
なんて結構思ったりしてます

そんな目線で見てもらうと
ボイトレを受けるっていうハードルも
ちょっと下がるんじゃないかなと

なのでだいたいどこも無料体験を
やられてるので受けたことない人は
一度受けてみるのもありかなと

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?