見出し画像

鰹の刺身と焼酎ハイボール(ドライ)

・6時に起床。新年度に入ったという理由で資格勉強をリスタート。新年度はぶっちゃけ関係ない。ただの動機付けである

・朝食をとりつつ勉強。和食って何かしながら食べるのに向いてないと気付く

・となるとサンドイッチ伯爵はマジですごい発明をしたのでは?でもトランプで金賭けてる時に思いついたんだったら嫌だな。ギャンブル中毒。最近の話??

・終えて出社。みるみるうちにパラパラの雨からバシャバシャの雨にクラスチェンジした

・パンツの裾を濡らしながら出社。ズボンっていわなくなったのいつから?

・この日は朝一番から京都へ。粛々と打合せをこなし次は堺へGO

・昼食はファミマでざるそば。美味しい。心にははなまるうどんの火を灯せ

・道中むちゃくちゃな雨。視界が遮られるほどの激しさ。これは危険ですよ〜!としか言わないでお馴染みの名解説者、松木安太郎氏ばりに前後半共に終始危険だった

・堺の打合せもスムーズに終了。全ての打合せがこうであってほしいもんである

・帰社。新入社員の研修が続けて実施されていた。部下になんかあったら相談してね、と伝えると食い気味に大丈夫です。と返され少しヘコんだ

・定時。今日はどうしても魚が食べたくなって、いつもと違うスーパーへ買出しへ

・鰹の刺身と焼酎ハイボール(ドライ)

・この時期の鰹は安くて美味しい。そのシーズンも終盤に突入している悲しさとありがたみを噛み締めて食べた

・さらに焼酎のソーダ割を3杯おかわりしてから入浴

・そこから薄めの水割りを作って資格勉強の準備をして、さぁやるぞ!というところで寝た

お題プリーズ


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。