見出し画像

焼き鳥(タレ)とハイボール

・5時に起床。祝日が明けた。いつになくやる気で朝から白米と茹でた鶏肉をいつもの2倍食べる。大丈夫??

・外は雨だがなんのその!雨の中出社

・なんのそのの「その」って何??

・出社して勉強。めちゃくちゃ捗り今日は過去問に取り組む。過去問とは違って簡単なテストでは高得点をたたき出しているので心配はないであろう

・いざ実戦。1時間1本勝負である

・結果ボコボコにされた。マジか。簡単なテストは学んだことの繰り返しであるのに対して過去問は問題文自体を読み解くのが難しい。そこからか〜

・ちなみに業務はめっちゃ暇。研修の段取りを進めていくのみ

・チームビルディング研修を36歳で受けることになるとは…と思っているうちに定時。無論、残業などすることなく帰路へ

・ここで心の悪魔が「自炊めんどくね??どっかで食べて帰ろうぜ」とささやいてきた

・すると心の天使が「ダメよ!スーパーの惣菜ぐらいで済ませないと!エンジェル係数…じゃなくてエンゲル係数が跳ねあがっちゃうわ!何うまいこと言うてまんねん!グフフ」と飛びて出来た

・12ラウンド終了のゴングが鳴り響き、見事天使が判定勝利したため最寄りのスーパーで惣菜を買って帰った

・定価で買った焼き鳥とハイボール

・割引になっていない惣菜を8000万年ぶりに購入したらいつもより美味しく感じた。価格差〜

・もちろん足りずカップ焼きそばを食べてレモンサワーを追加で飲んでからシャツにアイロンをかけてから寝る

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。