見出し画像

#4 木綿革命

今日の最もホットな話題。
冷ややっこは絹ごしと木綿、どっちがベストなのか。
ホットな話題やのに冷ややっこ。

そもそも個人的には冷ややっこに木綿なぞを使う国を知らん、ぐらい圧倒的な絹ごし派である。ちなみに冷ややっこに木綿を使う国は日本だよ。
その昔20代前半の頃、千葉に半年間住んでいたことがある。
近くの立ち飲み屋に入って何気なく冷ややっこを頼んだら、木綿で出てきて膝から崩れ落ちたことを思い出した。

我が部署も10人中10人が「冷ややっこは絹ごしであるべき」と回答すると思ったが、1人の女子社員だけが予想もしない木綿派だったのである。この空気感でその発言できるとか革命児かよ。

そんなかんじになったので冷ややっこで飲む。
豆腐だけじゃもの足らんかったのでキムチィをonした。きむちぃ。

無意識に木綿を買っていた。これが革命戦士のカリスマ性か。
改めて食べてみると悪くない。いやむしろ上手いボソッとした感じがイイネ。10年間アップデートを拒んでいた結果である。

うちの女子社員がジャンヌダルクだったことに気が付いてからごっそさん。


コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。